14足目になりました。まだまだ先は長いですね。段々数にぞっとしてきますけど・・・


photo:01




外履きにしてしまっているので、汚い写真ですみません。


Jordan CP3 1・・・たしかチャンプス別注カラー?でしたか?

クリス・ポール選手のシグニチャーモデルで、確か日本で開催された世界選手権の時に履いていたモデルです。

何色か出ていましたが、白ベースに紺と金色の刺繍が綺麗でこのモデルにしました。


photo:02




だいぶ汚れていますが、ソールまで刺繍が回っていたり、クリス・ポールの名前が筆記体で書いてあって上品な印象です。


photo:03




踵に入っているSixty-1・・・つまり61という数字は、クリス・ポールが高校時代に試合の前日に亡くなったお祖父さんの年齢で、その試合で彼はわざとフリースローを外すなどして、61点取ったというエピソードから来ているそうです。

また、彼のニックネームのCP3、クリス・ポールの頭文字ですが、ポール家にはCの名前が3人いて、クリスが3人目だからだそうです。
ちなみに亡くなられたお祖父さんがCP1だったそうです。

これらのエピソード、小柄ながらアグレッシブなプレースタイル、そしてイケメンなことから一気に彼のファンになってしまい、このモデルを買ってしまったのですが・・・・


履き心地は正直厳しい・・・!


昔ながらのバッシュで、ホールド性に乏しく、箱の中に足を入れているような印象で、バスケでは使いづらく敢えなく外履きになってしまいました。

その次の2も持っていますが、それも同じような履き心地。これを履いてあんな動けるクリス・ポールは凄いなぁ・・・と感心するのみです・・・



iPhoneからの投稿