先日、市場に行ってお買い物していたら

 
おばちゃんが6パック大量買いしててね
 
 
 
なんか気になって見てみました。
 
{98138CE7-907F-4C74-A23E-672E12A25629}

 
クワンソウの花だって。
 
 
 
 
一体どうやって食べるのか
味も検討つかないし
 
 
初めて見たので
 
 
 
とりあえず小さいパックを購入。
 
 
 
 
青森の菊の花を食べる感覚なのかなぁ
 
 
と思いながら、
南国チックなお花に癒されます爆笑
 
 
 
 
 
{F1B438C6-78F8-4130-A4EB-9F912E409DF4}
 
熱湯で2分ほど湯がいておひたしに。
 
 
 
{FCD2EFA0-3A2D-426C-AC5B-6D88F7452989}
 
ゆずぽんで食べてみました。
 
 
 
 
 
とーーーっても美味しーーラブ
 
 
 
 
 
シャキシャキとしていて
ほんのりお花の甘みもあって
 
 
子供も美味しーって言って食べましたウインク
 
 
 
 
彩りも鮮やかなので
食卓がパッと華やかにウインク
 
 
 
パスタや
ソーメンチャンプルーや
色々な食材に入れても美味しいそうですよ。
 
 

今日は朝からお花を食して
とっても幸せいっぱいでした。
 
 
 
 
 
さて、
台風18号が直撃しそうな沖縄。
 
 
最大瞬間風速60mってことで
今日は台風対策して備えておきます。
 
 
何事も起きませんように。