昨日は

那覇市にある泊いゆまちという市場に行ってみました。
 
 
たくさんのお魚が並んでて
八戸の八食センターのような市場でしたキラキラ
 
 
 
沖縄って
マグロがいっぱいとれるみたい。
 
 
ただし!!
暖かい海で育ってるので
油がなくて身もしまってないので
水っぽくて味もあまりしません。
 
 
魚系は北のほうが油が乗ってて身が引き締まってるので断然美味しいチュー
 
 
 
 
青森も沖縄もマグロがとれてて
市場に行って色々なお魚を見てきてるけど
 
 
 
こんなの生まれて初めて!!!
 
というものに出会いましたおねがい
 
 
 
{AF7796A8-44FA-4EDC-9E82-AAF712FA7333}
 
{726E12B2-3602-4EAB-924B-3640830CBE17}

ギョギョ!!!
巨大なマグロの目ん玉!!!
 
 
 
目だけで売られてるの
初めて見たよーーーーびっくり
 
 
 
全部で900円ウインク
安いッびっくり
 
 
 
 
その他にも、マグロの巨大なタマゴも売ってたり青い魚や赤い魚など
 
カラフルなのが沖縄の市場爆笑
 
 
 
 
家に帰って夫が煮付けてくれました。
 
{F0A814FE-8224-489C-9F3A-60263F540B1A}

 
ギョギョギョー!!!
 
目力はんぱないっすチュー
 
 
我が家で一番大きなフライパンに収まりきらない笑
 
 
 
 
大きな鍋二つに移し替えて
コトコト煮込んで
 
完成〜ウインク
 
{68C8FE4C-156C-4118-866C-F2C69AE19D8D}
煮付けるとさらに何の食べ物なのかわからない(笑)
 
 
 
豪快に一人一つ食べました。
 
 
 
コラーゲンがプルンプルンで
とーーーっても美味しかったおねがい
 
 
 
魚の目の周りって
とーっても美味しいので
毎回、
家族で誰が目の周りを食べるか決めないと
ケンカなっちゃうほど。
 
 
今回は巨大な目の周りを一人一つなので思う存分たべました爆笑
 
 
 
 
でもね
濃厚なプルンプルンは
量が多すぎて
途中からオエオエきて笑
 
 
全部食べきれませんでしたびっくり
 
 
 
なにごとも経験して学ぶのです。
 
ほどほどがちょうど良いねって(笑)
 
 
 
 
コラーゲンたっぷりなので、
お肌プリプリになりそうラブ