今日は、

長男の知能検査の親の面談に行ってきました。
 
 
夫も夏休み中なので二人で学校へ。
 
 
 
 
色々と質問事項があって
それに対して答えていきました。
 
 
 
 
これはできる
 
とか
 
これはできない
 
 
とか。
 
 
 
 
那覇市の専門の方が色々と
問題行動!!?
いや、個性に対して
 
 
 
これはどういった感じなんですか?
 
 
と話しを聞いてくれました。
 
 
 
 
それに対して答えると
そういった子の特性を教えてくれたりして
 
 
こういう接し方をすればいいですよ
 
こうやってあげると変わる子いっぱいいましたよ
 
 
 
などと具体的に例をあげてアドバイスしてくださいました。
 
 
 
 
 
なんか
 
 
感動〜おねがい
 
 
 
 
やっぱりウジウジ悩んでることがあるんだったら
 
 
専門家に相談することが
解決の近道だなって感じました。
 
 
 
 
この検査で来年度からの
学校教育に特別学習が加わっていきます。
 
 
 
今、
病院の検査と学校の検査の結果待ちです。
 
 
 
 
どんな結果が出ようとも
長男が変わるわけではないけれど
 
 
原因がわかれば
どんな対応をしていけばわかるので
 
 
10年間悩んで悩んで
 
泣いて泣いて
疲れ果てて
 
 
いーっぱいの
 
イライラや
苦しみや
悩みを
 
 
 
経験しまくった子育て。
 
 
 
 
そんな日からの再スタートが切れそうですウインク