どうしてこの子を授かったのだろうか

こんなにつらい子育てはしたくなかったのに

 

どうしてこの子はこんなにも癇癪を起すんだろう

私一生懸命にやってるのに

 

どうしてこの子を愛せないんだろう

私、ダメな親だよな

 

 

 

子育てをしていると

想像以上に子育てって大変だなって思うこといっぱいありますよね。

 

 

子供のこと愛せない自分がいたり

周りのママさんを見ていると、みんな子供のことを可愛がってて

 

自分てダメな親だな

 

って思ってしまったり。

 

 

もうどうやって育てていったらいいのかわからなくって

泣いてしまう日だってあったことでしょう。

 

 

でもね、

誰にだってその辛い経験はきちんと意味があるんです乙女のトキメキ

 

 

ぜひ、

子育てが辛く感じてるママさんはこの動画を見てもらいたいです。

 

 

https://vimeo.com/181365234

 

 

 

 

私もね、最近まで

次男のことは可愛いって思えるけど

長男のことは生まれてからずっと心の中にわだかまりのような何かがあって

可愛いって思えなかったんです。

 

 

でも、

 

体内記憶「かみさまとのやくそく」

の上映イベントの宮崎トミーさんの講演会に行ってから

 

 

いいことも悪いことも

ぜんぶまるっと受け止めれるようになりました。

 

 

 

私たちは、

生まれてくる前に、どんな経験をしたいのか

自分で設定して生まれてきます。

 

 

そう。

私も、私の子供も。

あなたも、あなたの子供も。

 

 

それが辛いことを設定してきてたり

悲しいことを設定してきてたり

 

 

 

みんなそれぞれ経験したいことを設定して

お母さんを選んで生まれてきています。

 

 

 

子供が言うことを聞かなかったり

癇癪を起したり

怒りっぽかったり

分かり合えなくって辛かったり

 

 

もう子育てなんてしたくない!!

 

 

って投げ出したくもなる。

 

 

 

 

でもね、それは

 

お母さんを困らせたいからじゃなくって

 

お母さんだったら

設定した経験をさせてくれるから

あなたを選んで生まれてきてるんです。

 

 

 

失敗という経験をしてみたかったり

 

癇癪という経験をしてみたかったり

 

挫折という経験をしてみたかったり

 

楽しいという経験をしてみたかったり

 

恋するという経験をしてみたかったり

 

ワクワクするという経験をしてみたかったり

 

 

いっぱいいっぱいの経験をしたくて地球に生まれてきているんだ

 

って理解してあげると、

子育てって楽になります。

 

 

 

 

私は、

いつも癇癪を起こす長男にイライラしていたけれど

 

この生まれてくる理由がわかると

 

 

長男は、今、癇癪を経験したいんだな

 

 

って思うようにしました。

 

反抗すると

 

反抗を経験したいんだな

 

 

悪いことをすると

 

怒られる経験をしたいんだな

かまってもらいたいっていう経験をしたいんだな

 

 

って思うようにしてからは、私自身もすごく気が楽になりました。

 

私自身、叫んで怒るということがなくなりました。

 

 

 

そして、ママの私もあなたも

 

生まれてくるときに楽な子育てを設定してくることだってできたはず。

 

 

でもあえて

辛い設定をして生まれてきてるってことは

 

すごい魂の持ち主乙女のトキメキ

 

なんだよピンクハート

 

 

 

 

自分も、

 

そっか!!!

 

イライラを経験したかったんだ

子育てに困る経験をしたかったんだ

辛いっていう経験をしたかったんだ

 

 

 

そうやって、

自分自身を受け止めてみてください。

 

 

無駄なものなんて何一つないんです。

 

 

 

そこを受け止めてみると

シュルシュルーっとその感情は綺麗に浄化されて

 

 

心にゆとり持てるようになります義理チョコ

 

 

 

 

ぜひ、この素敵な動画をみてみてくださいピンクハート

 

 

https://vimeo.com/181365234

 

 

 

 

 

 

人生は、

色々な経験をするために

私たちは生まれてきているんだーーー義理チョコ