夜寝る前に

「ママ、アロマやってー!!!」


と長男くん。


この
ママ、アロマやってー

は久々に聞くフレーズです笑




きっと

甘えたくなった時や
疲れてる時
コミュニケーションとりたくなった時


などに言うんだと思うんだけど




アロマで何をするかと言うと


アロマを1滴ママの手に垂らして
子供の足裏につけてエネルギー調整してあげるだけです。




足裏って地球とのエネルギーと
つながりが強い部分で

エネルギーが出たり入ったりする場所。





頭で考えすぎてしまう時は
エネルギーが上に溜まりすぎて
頭でっかちになります。


それを足裏に触れてエネルギー調整するだけで
過剰な意識が下へ下へと流れて
外に排出されます。


これがね〜
マッサージするわけでもなくって
ただママの両手をクロスさせて足裏を握ってるだけなんだけど


「気持ちいい〜」



と呼吸が深くゆっくりとなり
自然な笑顔が出るんですウインク



子供も日々頑張ってるからね
溜まるものも溜まってくるよね。



アロマは
子供が好きなアロマをチョイスしたり
直感で何本かあるアロマを左手で直感でチョイスしたりもします。



今日、長男が直感で選んだアロマは

{0E0BF6B0-C522-4FD3-829A-1943403010EA}

日本未発売の
ダグラスファー



このアロマは
松の木の葉や小枝から抽出されたオイルで


フレッシュな香りの中にちょっとレモンとウッディな香りがミックスされたような香りです。



かいだ瞬間に

ハートチャクラと頭頂のエネルギーが
動き出しますラブラブ


もうね、
夢の中のような香りで、
うっとりしちゃう香りです爆笑


木の妖精さんが楽しんでるような
そんなイメージですおとめ座


ダグラスファーは
伝統的にアメリカの原住民に霊的な力を高め静寂さを運ぶために使われていました。



インスピレーションを高めてハートの喜びがワクワクを呼び覚ましてくれるアロマラブラブ





アロマを直感で選ぶと
子供の心理が読めるのも
アロマの楽しいところです爆笑



きっと今頭で考えすぎてるんだろうな〜とか
色々と言いたいことが言えてないんだろうな〜とか
アロマの意味がわかるとね、
内面が見えてくるんです爆笑



でも、
意味がわからなくても
ヤングリヴィングのアロマをつけてあげるだけで

勝手に調整がなっていくから

3分〜5分でケアは終了〜ウインク





簡単ですウインク

いや、
私は簡単で効果あるのしかやらないんだ笑




今日は参観日で
授業ついていけない部分もありそうだけど

最近はノート頑張ってとれるようになってきたって先生言ってるので


頑張ってるんだね〜ウインク


明日も学校ファイト〜チュー