昨日のリオオリンピックの閉会式、

 
東京オリンピックPRがとっても素敵で
 
感激しちゃいました〜おねがい
 
 
まさか安倍総理がマリオになってドカンから出てくるなんて、思ってもみなかった爆笑
 
すごい発想ですよね笑
総理大臣ですよ笑
 
 
しかも演技していたのが青森大学の新体操部と知って青森出身の私にとっては更に感動〜笑い泣き
 
 
 
東京オリンピックすごそうだなぁキラキラ
 
東京オリンピックは生で見に行きたいなーキラキラ
 
 
って家族で4年後のことを今から話してイメージしていますウインク
 
 
 
 
 
{8A70D5DC-58FB-4F01-8B12-AEC6FC84BE4D}

今日はForgivenessのアロマで
心のケアハート
 
 
 
この1ヶ月間、
夫がいない間
長男に対して心がいつもかき乱され
 
 
心のエンジン燃料が切れちゃって
エンプティランプが点滅中。
 
 
 
感情をコントロール出来ない長男を
相手にすると
 
 
ちょっとしたことなのに
私は涙が溢れてきて止まらなくなっちゃったり
 
 
すぐにイライラして怒鳴っちゃったり。
 
 
 
夫が帰って来てもずーーーっと夫は仕事で
夏休み中も休みが2日のみ。
 
 
私と子供が一緒にいる時間が長すぎて
心のバランスが取れてない状況でした。
 
 
 
私の心はこんな感情で渦巻いてました。
 
 
夫に対して
 
なんで1ヶ月も出張なのよ!!!
しかも子供が夏休み中に!!!
ひどい!!!
いつも大変なのは私なの!!!
何で帰って来てからも仕事ばっかなのよ!!!
 
 
 
子供に対して
 
部屋散らかしてばっかり!!!
宿題やれよ!!!
自分のやりたいことばっかやってさ!!!
手伝いしろよ!!!
ママにも時間ちょうだいよ!!!
すぐ喧嘩するな!!!
うるさーーーーい!!!
泣くな!!!
 
 
 
 
とまぁ
こんな感情です。
(こうやって文字化すると被害者意識強いって客観的にわかるな〜)
 
 
 
 
そこで
 
Forgivenessのアロマを3滴ほど手にとって
ゆっくりと香りを吸い込むと
 
 
脳の中の緊迫していた部分が緩むのを感じました。
 
 
 
 
Forgivenessのアロマは
「許し」がテーマのアロマ。
 
 
友達を許せない
子供を許せない
夫を許せない
 
 
 
 
香りをゆっくり吸い込みながら
 
「私は全てを許しています。」
 
 
 
 
と唱えると
 
掃除が出来てない自分
子供たちと楽しく出来ない自分
泣いちゃう自分
イライラしちゃう自分
 
 
 
 
 
などと自分で自分を否定してるということに気づきました。
 
そんな自分許せない!!!
 
と自分を責めてて辛くなってるんだって気づきました。
 
 
 
 
自分自身を
許すことが出来ると
 
出来ない自分のことも受け入れることが
できるようになりました。
 
 
 
 
 
 
うまくいかないことがあったり
イライラしたり
情緒不安定の時は
 
 
 
まずは
心の頑張りを認めてあげて
許すことから始めてみよう。
 
 
 
 
Forgivenessのアロマを使うと
スルスルっと心のブロックをスムーズに溶かして
気づきを与えてくれます。
 
 
 
 
子供たちが学校始まったら
自分にご褒美をたっぷりあげて
また燃料タンクいっぱいにしようっとウインク
 
 
{11AABC3A-99D2-4B54-8507-68E7A069C8EC}