{7F744FA3-3A96-4B13-9C8E-340BDAB0899E}



我が家に、新しいパソコンがやってきました


さっそく新しいパソコンでブログを書いています。
新しいパソコンにすると気分がガラッと変わるよね
 
 
 
今日は、朝から自分のやりたいことを
脳からダウンロード。


沖縄でアロマ活動がスタートするので
 
それに向けてもう一度しっかりと向き合って
ブランディング中です。
 

 
脳の中で思ってること
やりたいこと
やりたくないこと
こういうサロンにしたいこと
自分のサロンイメージやカラーだったり
キャッチコピーを考えたり
 
 
 
色々なイメージを
脳の中でボヤ~っとしてるものを
紙とペンで明確化させていきます。


明確化は土台と同じこと。
お家を作るときにしっかりとした設計図を描くのと同じように
自分の夢も、しっかりとした設計図を描いていかないと
ぼや~っとした未来しかやってきません。
 
 
 
 
けど
 
 
 
自分自身と向き合っていると
脳がフリーズ状態になったりしちゃいますよね。
 
 
 
 
気分転換はやっぱりアロマ
 
 
 
何本もあるアロマの中から
今の私に必要なアロマを直感で引きます。
 
 
 
 
そして
 
 
出たのがこちら
 
{BED91FEE-1F79-49EA-BD0C-07E3B346D575}

ユーカリドキドキ
 
 
 
まさに脳がフリーズ状態になった時はぴったりのアロマです。
 
ユーカリは脳を明晰化させてくれるアロマ花束
自分のことを信じてよ~!!!
 
 
ってメッセージですドキドキ
 
 
 
 
香りを嗅ぐと
 
スーーーっとした森林に入り込んだような気分になって呼吸が深くなります。
呼吸が深くなると、酸素が脳にもいきわたるようになるので
脳の回転が速くなったり
思考がスムーズに進むようになったりもするんです。
 
脳の中も一気にスーーーっとしてくるので色々な思考がピタッと止まります♡
 
 
長く同じ体勢で過ごしてると
肩や背中が痛くなってくるので
そこにも塗布♡
 
 
 
こうやって
簡単に体のケアも心のケアも脳のケアも自分で出来ちゃうのがやっぱり良いところ♡
 
 
 
事務のお仕事をしていたり、
おなじ態勢でお仕事をしていたり

お仕事の効率が悪くなってきたなって思ったときは


好きな香りをつけてあげるだけで、
呼吸が深くなって脳の酸素量もアップするので
お仕事の効率もアップして、気分転換にもなりますよ