こんにちは。

中山真理子です。


ここ数日、天気のせいもあるのでしょうが

毎日毎日どんよりどんより気分。。。


もうね、なにやっても楽しくない。

不安や怒りにかられてしまって、

次の行動が取れなくなって

ネガティブなことをずーっと考えちゃって

悪循環の渦巻きの中にグルグルグルグルグルグル。。。




そしてね、

このモヤモヤを手放すワークをやったら、

なんと、

今日はランチ無料券のはがきが届きました
心も楽になったし
次の行動を起こすことが出来るようになりました。


さらに

お腹の脂肪がとれてペッタンコになりました



断捨離はモノのイメージがあるけれど

心の断捨離をするって本当に大切。



私の断捨離方法は


{AFFBB801-E993-4097-81B2-CA9B5DECE313:01}

気持ちが明るくなる

「ジョイ」

のアロマを吸入して心のお掃除を手伝ってもらいます。



そして、

紙とえんぴつを用意して


ネガティブに思ってることをとにかくガーーーーー!!!!


っと書くんです。


 




もう脳みそが空っぽになるほど

ネガティブも、欲しいものも、悩みも、不安な思いも、悲しかったことも、


全部全部紙に殴り書きしていく。


泣きながらでもいいの。

鼻水たらしながらでもいいの。

とにかく、心に知らずに貯めてた心の毒を吐ききるの。

今までふたしてた感情を全部書ききるの。

その感情、

全部自分が無視してきた感情だから。



毒を吐く。
とにかく溜まってる毒を吐く。


どんなに時間がかかってもOK.




そのくらい、この毒素を出すことって大切。
ここをしっかりとやらないと、

モヤモヤの現実がまたやってきて、
自分自身にブレーキかけちゃうから。




書ききるとさ、脳の中でぐっちゃぐっちゃ考えてたことが

全部紙の中に移動して脳を見える化しちゃうから

頭がスッキリします。




そして、ゆっくり見返してみてね。




んで、受け止める。



いいとか悪いとかジャッジしないで

こう思ってるんだ~って受け止める。




これだけでも、自分の色々な感情に気づくことが出来ます。






昨夜、この作業をずーっとやっていて、

今朝は、起きるとき体が重くなかったし
体重が落ちたんじゃないか?

って思うくらい


お腹の脂肪が消えてペッタンコに



そして、日中は下痢。



好転反応ってやつなんだけど、

心と体ってつながってるから、

心がスッキリすると体も軽くなるし

体が疲れてると心も疲れやすくなるし


感情は内臓にしっかり溜まるもの。



感情が手放せると、

体にもこうやって、出て行くという反応が起きるんです。





心と体を大切にする。




毒素を出すと、次のステップが始まる


何かにつまりを感じたら、

毒素が詰まってるってことだから

出す出す出す!!!



出しきったら、

空いた場所に新しいエネルギーが入り込んでくるから。



出し切った私、

すがすがしい~





 

image