こんにちはウインク

 
心のブロック解除&アロマセラピストの中山真理子です照れ
 
 
今日は、那覇基地航空祭飛行機
 
 
{EB4ED407-1F60-468D-84EF-D480D51666D9:01}

大快晴の航空祭で
 
時間が空いたパパと一緒に飛行機大好きな長男は嬉しそうに色々見て回ってましたウインク
 
 
一方、次男坊は飛行機に興味なし。
 
ダラッダラ~で、
 
 
「お腹痛い」
 
 
と言い出しましてゲロー
 
 
 
 
でも私のカバンには、いつも持ち歩いてる「お助けアロマキット」があります。
 
このキットがあれば大抵のトラブルが緩和しますウインク
 
そのキットの内容は
 
 
ラベンダー
ペパーミント
サイプレス
 
+絆創膏
 
 
その日の気分や時期によって他のアロマもプラスして持ち歩いています。
 
 
うちの子たちは男の子。
 
遊び方が体を思いっきり動かしたり、ジャンプしたり転んだりは日常茶飯事。
 
 
ラベンダー
切り傷、擦り傷、やけど、虫除け、虫刺されなど、殺菌作用&皮膚再生パワーがある成分が含まれていますキラキラ
 
 
ペパーミント
頭痛、腹痛、下痢、吐き気、熱中症予防、眠気覚し、虫除け、虫刺されなどサポートしてくれますキラキラ
 
 
サイプレス
止血作用ありなので、鼻血、深く傷を負って出血いっぱいの時などサポートしてくれますキラキラ
 
 
 
 
今回はペパーミント
 
お腹痛いのを和らげてくれましたウインク
 
 
 
結果的にはう◯ちが原因だったようで、
 
「う◯ちは出ない!!!」
 
って言っていた次男坊ですが、ペパーミントつけた後スムーズに出たようで、スッキリした顔で戻ってきました口笛
 
 
 
出かけた先でのトラブルって
 
小さい子供ほど多くなるから
 
アロマはママの見方~ウインク
 
怪我してもお腹痛くても頭痛くても
 
アロマにお任せしちゃえるので
 
ラクチンポンですラブラブ
 
 
{50E612D0-01D8-4A6D-9998-AFF10FC5E11D:01}

 
2人の子供の意見や行動が正反対なので、色々大変でしたがガーン
 
いっぱい楽しめて良かったウインク
 
 
 
沖縄はまだ日中は半袖ですやしの木
 
 
 
 
でもね
 
 
シーサーはサンタさんになって着込んでますハート
 
 
 
 
{C8722E37-AA2A-4081-AEED-BD7690DDE654:01}