こんにちは。

 
心のブロック解除&アロマセラピストの中山真理子です。
 
 
 
うちの次男坊のアロマ体験です。
 
 
今年に、頭から足まで全身に一気に蕁麻疹が広がった次男坊。
 
アロマとクレイをつけて、一晩で綺麗にお肌が整ったんです。
 
 
{06AC4E84-60F7-49D2-8F9F-47BFBD1E67BC:01}

⬇︎
 
{1986AC95-8902-4C36-A827-AF777ED1DB8B:01}

 
 
これだけでもすごいなって思うんですが、
 
 
 
 
 
でも蕁麻疹て急に出るんですよね。
 
 
これが学校に行ってる間に出たら授業どころじゃなくなるほど出ちゃうので、病院に行ってお薬もらってきたんです。
 
 
 
 
1度蕁麻疹がバーーーっと出てからというもの、毎日のように体のどこかに蕁麻疹が出て、ラベンダーのアロマ塗ったりするとかゆみが治まるのか広まらなかったんです。
 
 
でもたまに全身に広がることがあって、お手上げの時はお薬に頼る感じに。
 
 
 
お薬飲むと、症状は治まるんですが、また次の日にはまた蕁麻疹が出てきます。
 
 
お薬は、治すものではなくて、症状を抑えるもの。
 
 
で、何で蕁麻疹出るのかな!?
 
 
って考えたんです。
 
 
「蕁麻疹が出るときってどんな気分の時!?」
 
って次男坊に聞くと
 
「嫌な気分のとき」
 
 
と。
 
 
蕁麻疹が出るときって次男坊は、自分の思い通りにいかないときとか、怒られた時とか感情が安定してないときだったんです。
 
特にイライラした時。
 
 
東洋医学では皮膚は感情の最大の排出器官。
 
 
 
感情が大きく関わってるなぁって思ったんです。
 
 
 
そして、食べ物。
 
次男坊はお菓子大好き!!!
 
甘いもの大好き!!!
 
 
砂糖のとり過ぎ!!!
 
しかも水分摂るのが少ない。
 
 
 
これって体が砂糖漬けになって、肝臓が解毒追いついてないんだろうなって思ったんです。
 
 
ちなみに次男坊は短気。
すぐにイライラしちゃって怒るんです。
 
これは、東洋医学では怒りのエネルギーは肝臓に溜まるって言われてるんです。
 
 
 
 
そこで選んだ次の行動は
 
 
レインドロップ。
 
 
ヤングリヴィング社のアロマを使った心と体を解毒してくれるトリートメントを自宅で行いました。
 
 
そして、ごはんまともに食べないので、1週間お菓子禁止令。
 
 
 
そしたら、なんと蕁麻疹出なくなりましたおねがい
 
 
 
 
 
体からの反応は、心と体からのメッセージ。
 
 
 
食べ物や感情やストレスや、色々なことが絡み合って出ていたりもします。
 
 
 
一つ一つと向き合って、そこを解放してあげる。
 
 
 
そこが大事だなって感じました。
 
{8CE2080B-C29B-47C7-97C9-C4E8A415A55B:01}

 
 
 
アロマがあると、ただお薬で症状を抑えるのではなくて、根本の原因と向き合っていくお手伝いが出来ます。
 
 
 
アロマと出会っていて本当に良かったなぁって思っていますウインク
 
 
 
沖縄より愛を込めてラブラブ
 
心のブロック解除&アロマセラピストの中山真理子よりラブラブ
 
 
{9C5D9FFD-350D-4DEA-9DAA-DEF2B5A68DFC:01}