こんにちは。

 
心のブロック解除&アロマセラピストの中山真理子です。
 
 
寒波襲来で、
私の地元の青森も雪が降り
 
そして沖縄でも
急に寒くなりました。
 
「寒いーー!!!」
 
って言ったら
 
沖縄の方に
「青森の人でも、この寒さは寒いの!?」
 
って言われました笑
 
 
寒いのは寒いさ~笑
 
 
青森の秋=沖縄の冬
 
 
そんな感覚なのかなてへぺろ
 
 
 
 
さぁて、急に寒くなったせいか
 
のどが痛いえーん
 
 
声もおかまっぽい笑
 
 
 
そんな時には我が家ではお助けアロマに頼ります。
 
{45B2A912-2C9C-4C71-9424-42D633047D67:01}

ティーツリー
 
抗菌作用があるアロマなんだけど
 
子供から使えるアロマなので
 
我が家では超活躍してくれてるアロマです。
 
 
 
のどにこまめにアロマを塗るだけ。
 
 
それだけでのどがね、楽になるの♡
 
 
のどが強烈に痛い時は
 
こまめにこまめに塗ってあげるの。
 
 
あとはね、
 
コップにティーツリーアロマ垂らして
 
うがいしたり。
 
 
そうすると、のどにいるウィルスたちに
 
作用してくれるから、回復も早いんだウインク
 
 
 
それ以外にもいろいろな使い方があって
 
母が水虫に塗ったらすっかり綺麗になったし♡
 
虫よけや、虫刺されたあとにもパワー発揮してくれますウインク
 
イボが取れたーーっていうお友達もいましたウインク
 
 
 
 
アロマのいいところって
 
使い方がいっぱいあるところ。
 
 
お薬だったら
 
風邪引いたら風邪薬。
水虫だったら水虫の薬。
のど痛かったら、効いてるのかよくわからないトローチ。
 
 
 
 
っていう風に一つ一つのお薬処方されるけど
 
 
 
 
アロマは一つのアロマで
 
 
 
色々なことに作用してくれるし♡
 
副作用がないし♡
 
子供にも安心して使えるところ♡
 
体だけじゃなくて心も癒してくれたり♡
 
お掃除にも使えたり♡
 
 
いいことづくめですおねがい
 
 
 
 
お薬は、症状を抑えるだけだったりするけど
 
アロマはしっかりとウィルスたちに対して
 
力を発揮してくれるので
 
自己免疫力もアップさせてくれるのウインク
 
 
 
自然界の恵みを受け取ると
本当に体も心も楽になるスピードが
 
断然違いますキラキラ
 
 
 
 
さぁて、
 
今日は子供の学年レクウインク
 
思いっきり楽しんできますキラキラ
 
 
 
 
 
沖縄より愛を込めて
 
心のブロック解除&アロマセラピストの
 
中山真理子よりラブラブ
 
 
{2B6407EE-DF2A-4FB7-884F-21CB26EA5DAB:01}