ファイナンスプランナーのミナです。

 

主に、子育て世代のママの

ライフプランなど

相談業務をしています。

 

私自身、2児のママですが、

 

1億5千万円の資産をつくりたいと

本気で思ってます。

→理由はこちら!

 

 

◎収入を増やす

 

資産構築をする上で

避けて通れない

「収入」と「支出」のバランス。

 

 

支出を抑えることは、基本です。

 

 

支出を把握できない場合、

収入が増えても

手元にお金が残らない人が多い。

 

 

せっかく収入が増えたのに、

そのぶん使ってしまっている。

 

勿体ないですね。。。

 

 

収入が増えたら、

しっかりと有意義に使ってくださいね!

 

 

 

 

 

収入を増やすのに手っ取り早い

「副業」に注目が集まっていますね。

 

 

しかし、本業がある場合

本業に影響を与えないものが

望ましいですよね。

 

 

だって、「副業」ですから。

 

ここでも、バランスが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ひとたび、経営者になってしまえば

 

様々な事業を掛け持ちすることも珍しくない。

 

 

リスク分散という意味もありますね。

 

 

 

会社の経営者でなくとも

リスク分散は必要です。

 

 

普通のご家庭であっても。

 

 

夫婦共働きであることは、

ひとつのリスク分散です。

 

 

 

収入の柱が複数あることは

とても大切なことなのです。

 

 

どうでしょうか?

 

 

あなたの収入の柱は、何本ありますか?

 

 

 

ご家庭のリスク分散、一度考えてみてくださいね。

 

 

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

 

 

 

 

人生を変えるには、どうしたらいい?

 

 

「やるか、やらないか」です。

 

「知ってるか、知らないか」では、ないんです。

 

 

 

やる人だけが、

理想を現実にできます!

 

 

あなたは今日、何をしますか?

 

 

↓↓↓↓

友だち追加

LINE@始めました!!

私の資産構築の秘密について

知りたい方はこちらから

「秘密」とメッセージください!

 

https://line.me/R/ti/p/%40aqg5175e 

もしくは

「@aqg5175e」で検索♪

 

 

◆反響のあったブログ

○億が必要!?将来の為に