【Ameba Meister】本のプレゼント:『「おいしい」を科学して、レシピにしました。』派! | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

ブログネタ:【Ameba Meister】本のプレゼント第1弾:レシピ・家事の本をプレゼント! 参加中


私は③『「おいしい」を科学して、レシピにしました。』派!
----------------------------

「おいしい」を科学して、レシピにしました。/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp
----------------------------
どの本も魅力的
お料理が好きで、レシピブックは趣味のように
たくさん本棚にあります。

おいしいって 見た目・食感・雰囲気も多分に作用されるけど、
どうやら 素材を 舌の先が感じたものが、大脳に伝わって判断する。
舌の先で起きているのは 科学。
新しい知識が得られそうで、読んでみたい本です(~o~)
----------------------------
おいしい かわいい ちいさいパン - 低温長時間発酵だから手軽に焼ける/マリン企画
¥1,575
Amazon.co.jp
----------------------------
この本も気になるね。
欲しいプレゼントを選んでください♪
  • ① 『-低温長時間発酵だから手軽に焼ける- おいしい かわいい ちいさいパン 』
  • ② 『可愛くなる家事』
  • ③『「おいしい」を科学して、レシピにしました。』

気になる投票結果は!?

毎週プレゼントキャンペーン中!アメーバマイスター(※PC・スマホ)