ゲストハウスに泊まってみた。 亀時間@鎌倉  | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

朝早く、鎌倉集合のイベントがあったので、
また、前日夜、横浜にいたので、
東京からまた 出戻るよりは・・・ と
楽天トラベルで 安いシングルないかな~~ と探すと
ゲストハウス。。。 というチョイスがあることが わかり。

近年、外国人に鎌倉が人気で 東南アジアに多い ゲストハウスが
鎌倉でも ちらほら 最近できているらしい。

「鎌倉 ゲストハウス」で 検索して、 
鎌倉駅近く・・・ 名前にも惹かれて、
人生の冒険に 泊まってみることにしました。
photo:01
よい感じの 古民家。 ちなみに 1泊3500円。
海岸へも近いらしい。



photo:02
横浜からは 20-30分で着いちゃいました。

泊り客は みな 西洋人。 (゜o゜)
遠くで 共有PCで チャットで話す外国語の声。

なんで、、、 外国人って  face to faceチャットが好きなんだろう~~~。
不思議。。。 おしゃべりな外国人。。。多いよね。
日本人が寡黙なのかしら? 忙しいのかしら?



photo:03
2段ベットで ベットの上に厚い布をかけて、
プライベート空間をつくるのね~~。
へ~~ (゜o゜)




photo:04
入ってみた。 へ~~~ おもしろい。

photo:08
しつらいは 和風~。


photo:05
宿の中。。。 お茶目な亀グッズがあって、 かわいい。。
宿の方も 親切でした。 
朝食も500円で頼めるのですが、おいしそうでした。


photo:06
食堂 お茶もあって、自由に過ごせる。


photo:07
キッチンカウンター。





photo:09
こういう。。。 昔の家屋の 縁側の 光いいな。


photo:10

亀時間 ~鎌倉材木座のゲストハウス~ | HOME

2人いれば、個室になるみたいだし。
清潔で、鎌倉散策にいいな。。。 と思いました。







iPhoneからの投稿