万世パンの耳から \ラスク/ | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑




photo:06

万世でいただいた パンの耳

万世のパンの耳(8枚)で
という記事を 検索すると 「ラスクを作りました 」というのを
見かけたので、 作ってみました。
photo:01
いろいろ記事を見て回り、
http://www.recipe-blog.jp/profile/31135/blog/12770188
マーガリンをかなり多めに感じる(大4)を レンジか フライパンの弱火で溶かす。
ほどよい大きさに切った パンの耳に
まんべんなく まぶす。

砂糖と ↓今回はサンプル百貨店でもらっていた
ハウス食品の ぱんのふりかけ (シナモンシュガー) を
気持ち多めにふりかけました。

150度にあたためた オーブンで20分 焼きます。


photo:02

とてもおいしくできました。
マーガリンは控えめ、砂糖はほどよくまぶした量です。
すごい。すごい。

これからすると、
市販のラスクって 相当、 バターと砂糖がのってるんだな~と
実感。 ちょっとこわい。

とってもいいおやつ ☆


今度は ニンニク等で、しょっぱいバージョンラスクも作ってみたいと思います。



------------------------------------------------
記事テーマ:2013年に流行しそうなもの、人、教えて!
------------------------------------------------
アベノミクス ~~ 
日本経済復活となるか! インフレになるのか が
気になってます。
物の値段が あがるとしたら・・・
今のうちに? ものの購入かしら?
今のうちに 安いごはんと 安い旅行の
サービスを楽しむ。。。かな。

消費税もあがるから、
MY畑を持つことがブームとなる。






iPhoneからの投稿