100円ショップ セリア @茗荷谷 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

アメバの 100ショップコミュを 読んでいると
人気みたいで「セリア」 という言葉を よく見かける。
かわいい 商品が多いみたい。。。

都内だから お店ないかも~ と思っていたら・・・
地元の「茗荷谷」 駅舎の2階にオープンしていて、
学生街でもあり、 住宅街でもあり、 なかなか けっこうに
にぎわっていました。

近くに きれいなちゃんとした 100円ショップができて 
100ショップ好きとしては うれしい。 (*^_^*)

photo:01





photo:02

リボンや お菓子のナッツ類、 簡単なDIYなどの
手作り用品が充実してる。



photo:03
たしかに かわいい雑貨が多い。
レンジフードも 乙女柄。




photo:04
(・。・) 友達が 女性らしくないから 女性らしいアイテムを持って
せめて カモフラージュするのよ。。。 と 確かに 雄雄しい面も
持ち合わせていたけれど、 たしかに女性だった友達の弁を 思い出し。。。
購入。 模様なしの白いのだと 面積3倍分買えます。 っふ。
ちょっと 女の子っぽ~~い ? かも。 若干自虐的な笑






photo:05
100円の ミニシリコンスチーマー





photo:06
お弁当用スティック。






photo:07
これは 便利かも???
シリコン製の やわらかい ざる 
野菜をしぼれる。
この 穴開いてないのも ほしいな。。。
こちらは とりあえず 保留・・・


近所散歩日記でした。




iPhoneからの投稿