何かを始めるとき

何かを捨てるとき

何かを変えるとき

決断する勇気が必要だと言われます

どうして勇気が必要なのか?

それは迷いがあったり

不安があったり

損得勘定をしたり

結構、いろんなブロックが

邪魔をしているからなのかなとf^_^;


やりたいことが見つかったとき

なかなか、踏み出せないと

ジレンマを起こすことも・・

そんなときはタイミングじゃないのかも

決断しなきゃって考えるから

気持ちが重たくなってくる

始めるにも、捨てるにも、変わるのも

どうしても自分に必要な事なら

人間て無意識に行動や言動に

現れてくるんじゃないかなぁ

だから、「決断をしなければ」にこだわるより

自分の本能のままのほうが

事が進みやすいんじゃないかなって

そんな感じがします

だから無駄に頭で決断しなきゃと

エネルギーを使うことより

そのエネルギーを本能に預けてみてもいいかも音符

無意識に喋っていること

無意識に体と心が要求していること

無意識に動いていること

今までを振り返ると意外と

決断って意識してなくても

何でもやってきたように思うわf^_^;

今更ながら、気持ちに正直に生きたら

こだわりが減るかもねf^_^;あせる