★無料講習受講のチャンス!文末に応募方法あり→幸せに美しく輝く為の、心の場所探し Vol.12 | 『世界を変えるファッションショー』 × 『アーティストスカウト会社』

『世界を変えるファッションショー』 × 『アーティストスカウト会社』

❤モデルやアーティストが実践していること❤  あなたも世界を変えるモデルやアーティストになって、美しい世の中を創造し、子供達の為に100年後の世界を創造しよう!

門外不出の動画・モデルが受講している講座

公開中止になる前に視聴してください馬DASH!キラキラ

今すぐクリック↓

http://ameblo.jp/rich-gogo/theme-10064158579.html

-------------------

ベルモデルが学ぶ美しく輝く講座を公開♪

→ http://ameblo.jp/rich-gogo/theme-10013945224.html

--------------------------------------------------


今日も、このブログを書かせて頂けることに感謝致します。

・・・・・


本日も、私が主催するグルっぽに、新しいメンバーが増えました。

ご参加頂きありがとうございます。

只今、

忙しくても、美しく輝いて活躍したいという女性を支援しています。


※只今、女性スカウトマン募集中♪

・・・・・

-----------------------------------------------

ベル今日の講座はここからです虹キラキラ

今日は 『幸せに美しく輝く為の、心の場所探し』 を掲載します♪
   ↓   ↓   ↓

過去の 『幸せに美しく輝く為の、心の場所探し』は

コチラをクリック


「心の場所」 がどこにあるのかなんて知ったところで、どうにもならないかも知れませんが、周りの方は「すごく為になる」というので、”美しく輝く”手がかりに、少しでもお役にたてればいいなぁと思い、このブログで書いてみてます。

続きものですので、過去の記事(Voi.1)から読むことをおススメします。

過去の 『幸せに美しく輝く為の、心の場所探し』はコチラです

http://ameblo.jp/rich-gogo/entry-10346760374.html


実は、わたし、23歳の大坂在住の時に、阪神大震災を経験しました。

それからは、お金儲けは好きですが、お金儲けだけが目的の商売に力が入らなくなりました。


自分だけでなく、周りの人たちも ”幸福な気持ち” になれれば、「こんなに素晴らしい世の中はない♪」と感じました♪

そして、それを実現したいという使命感が湧き上がってきました。


私が ”幸福な気持ち” になったのは、阪神大震災を経験した後です。


幸福のポイントは、

「物質的なものがなくても、”幸福な気持ち” になれた」 ということ。

「突然 ”幸福な気持ち” になった」 ということ。


・・・


人は、 「”あるキッカケ” で幸せになれる」 と感じます。

ただ、人によって ”あるキッカケ” は違うのかも知れません。 

『心の場所』 という話が、皆様の ”あるキッカケ” になることができれば幸いです。


「心の場所」 がどこにあるのか?


・・・


私は偶然、『心』は体のどこにあるのかが分かってしまいました。


『心』が体のどこにあるのかが分かると、『心』を成長させる為のヒントになります。


・・・


(幸せに美しく輝く為の、心の場所探し Vol.12)

(講師)

じゃ、

「心で考える」って何なのか?


今から言う仕組みね、

これだけ覚えとけば、

人生ややこしくなくなるねんけど。


『脳みそ』って言うのは、

考えたり、判断したり、記憶したり・・・。


次いくで、

これが大事やねん。


『思ったり』する臓器やね。


思ったりする臓器。


例えば、

「あ~あいつのこと好きやなぁ~」 とか思ったりする。


脳は、

好きやなと思うことを認識する臓器やねん。


・・・

(講師)

心は、思わす』ところ。


どこに?

脳みそに。


ココがポイントになる。


・・・


(講師)

だから、脳みそっていうのは、思う臓器

わす臓器ではない。


ちょっとややこしいけど。


ココだけ理解しとくといい。


『 脳みそは = 思う臓器 』

『 心 = 思わす臓器 』


(心は)どこに(思わす)?

→脳みそにね。


心は→脳みそに思わす臓器。


・・・

(講師)

質問いくでー。

「今日は学校に行きたくないなぁー」って思ったのどこ?


(タレント)

心?


(講師)

正解といいたいねんけど、

この場合はやねん。


思ったのは、

脳みそやねん。


(タレント)

思ったのは、はい。


(講師)

思わせたのはどこ?


(タレント)

思わせたのは心。


(講師)

そう正解、心やね。

まぁ日本語難しいけど、


「あっそやそや図書館に行こうかな」って思ったのは?


(タレント)

脳?


(講師)

そう!脳やね。


「ふとあいつに電話しよー」って思ったのは?


(タレント)

脳!


(講師)

そう!


じゃぁ思わせたのは?


(タレント)

心!


(講師)

そう!


なんとなく分かってきた?

この違いが。


(タレント)

はい。


(講師)

そしたら、

どっちを大事にせなあかん?


(タレント)

心!


(講師)

そうやな。

もうひとつ言うと、脳と心、どっちが偉い


(タレント)


(講師)

そうやね。


心の方が偉いのに、

脳みその方が偉いと思ってる人が、

こんな(人生悪い)結果になってんねん。


(タレント)

なるほどー。


(講師)

分かる。


脳みその方が偉くないのに、

脳みそが偉いと思ってるわけ。


するとどうなるかは、次回につづく。


ブログ読むの疲れませんか?

また、面倒くさくないですか?

言葉のニュアンスだけでは分かりにくくないですか?

ご希望の方には、生講習やります。

もちろんすべての人に無料では限界がありますので当選者のみね(笑)

複数人や団体、社内研修でもOKです。(報酬無料)

以下アドレスに「心の場所探し講習希望」とメールください。

エントリーシートを送らせて頂きます。

→ jea_info@yahoo.co.jp


「心」 は、体のどこにあるのか。

そして、「心」 は、どうすれば磨かれるのか。


今日もブログ講座を読んで頂きありがとうございます。


------------------------------------

過去の 『幸せに美しく輝く為の、心の場所探し』はコチラです→ http://p.tl/m6ib

晴れ幸せに輝く為の、心の場所探し Vol.1はコチラです♪

⇒ http://ameblo.jp/rich-gogo/entry-10346760374.html

晴れ幸せに輝く為の、心の場所探し Vol.2はコチラです♪

⇒ http://ameblo.jp/rich-gogo/entry-10348218940.html

晴れ「本にして欲しい」と言われる芸能スカウトマンの会話はコチラです

⇒ http://ameblo.jp/rich-gogo/theme-10014855769.html

--------------------------------------