もう怪我してから5ヶ月も痛みが続いてるので、

周りから『どうなってるかだけでも病院に行って調べてみなよ』って、うるさく言われて。


仕方なく、レントゲンは嫌だからエコーで見てくれる大きな病院を探して行く事に。



以前、お世話になった事のある病院でエコー検査をしている事がネット検索で分かり、もう10年近く(?)行って無かったので診察券が見つからずでしたが…


再発行して貰えばいいや…って、とりあえずスタッフに病院まで車で送ってもらいました。


総合受付で、

『(診察券あっても)6ヶ月以上来院してなければ、初診料が7千円かかります。勿論、治療費は別途かかります。』って。


びっくりはぁ!?


 

初診料、高過ぎない?



何年も病院に行って無いから知らなかったけど、前は初診料って、そんな高い金額じゃなかったよ。


6ヶ月以内って…。

年寄りじゃ無いんだから、そんなに病院には行かないし。


骨折してても、断裂してても(西洋医学では)どうせ治せないから『湿布と痛み止め出しておきますねー』ってなるだけだし。


「はぁ〜っ!?じゃ、いいです」ってやめました。


やっぱり行かなきゃ良かった🏥

多分、骨折とかじゃ無いし。


そして、

迎えの車に乗ろうとした時に、

ふと横見たら【接骨院】の看板が有りました。



【接骨院】の看板を見ていたら、

中からお年寄りのお見送りに綺麗な受付の女性が出て来て、目の前に立ってる私に『何か?』って聞かれたので「こちらは保険は使えますか❓」って聞いたら『使えますよ(o^^o)』って(^_^)v


少しお話ししたら『中にどうぞ』って案内されたので、そこで診てもらう事にしました。


"接骨院”って手があった🤭♪


たまたま迎えの車に乗ろうとした時に真横に【接骨院】発見とかw

たまたま、受付の人が直ぐに出て来たりとかw

これも何かの【縁】ですから❗️


ってか、引き寄せられた指差し


中に入ると有名人らしき人のサインがあったので聞くと、院長さんは、サッカーの久保選手(私はサッカー知らないけど)の専属トレーナーだって言ってました。



そして、腕を動かしたりして怪我をしてる場所を骨の模型を持って来て色々と説明して頂きました。

何処を痛めてしまったのか…?とか、

ネットで自分で調べてたのと大体同じでしたけど、治りやすい時期とかに動かさないと固まってしまう事など、細かい事はインターネットでは分からない事を沢山教えて頂きました。


治療の他、家でも出来るストレッチなどを教えて頂き、お会計も激安音符


『又、来れますか?』と聞かれ即座に「なんなら明日来ます」w


直ぐに治らない事は分かってるけど、【何かやれる事】が嬉しい😃


自分1人じゃ出来ないストレッチやマッサージを、施術して貰うのは本当に助かります。


やっぱり、西洋医学より私は東洋医学が好きニヤリ


一応これで周りも安心するし、良かったです♪


でも、少しのマッサージと【電気治療】しかやる事無いみたいだから、どうなのかなぁ?


「ゴムアレルギー(肌に貼り付ける所がゴムでした)だから電気治療無理かも」って言ったらマッサージだけで終了凝視


こんなんで治るかなはてなマーク


う〜ん…