初めてのおつかい


『予定より早く仕事終わることになったから観光しに水戸に来ない?』って現地スタッフから連絡あり、最初は「電車、あんまり乗ったことないから分からないから嫌」って言ってたけど『駅に行きゃ、何とかなるから』って言われ、私が電車で現地(水戸)入りして【合流】することになりました。不安ドキドキ・・・

 

そんな感じで・・・

何十年ぶり(?)に、地下鉄以外の電車に乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中

 

もうずっーと車生活リムジン後ろリムジン前だし

電車も(地下鉄も)久しぶり過ぎて

"切符の買い方”も、"電車の乗り方”も分からなくてアセアセ

 

 

 

昔は、仕事で地方にしょっちゅう行ってたけど、

当時はマネージャーが居たので『〇〇駅に行って、何時に〇番線から乗って』って

チケットを渡されてただけなのでw

 

 

 

いい年して、まるで《初めてのおつかい》w

(って言うか、海外には1人で行けるのに)

 

切符販売機を目の前にして、まったく買い方が分からず・・・((+_+))もやもや

 

仕方ないから駅員さんに『切符買った事がないので買い方が分かりませんアセアセ』って言って

代わりに切符を買って頂きました汗

 

でも、駅員さんて凄い!

私から【行先】や【支払い方法】や【指定席】なんか聞いて

もの凄い速さでポチポチポチポチ・・・っと、ボタンを押していく。

思わず「すご~い指差し」って言ってしまった。

 

ボタン押すとこ沢山じゃん魂りーむー魂

全然わからないって!

 

やっぱり、私には一生切符は買えないて思った。滝汗

 

しかも、駅員さんに買ってもらった切符、領収書やら何やら5枚もあるあせる

 

どれを、どこの改札の機械に入れるのかも、いちいち分からないもやもや

 

適当に切符を投入してたらいちいちガチャンびっくりマークて閉まる(当たり前)

 

やっと上野のホームに着いた時に、

水戸駅で待ってるスタッフから『後、何分で到着?』ってLINEが来たから

「まだ上野。これから電車乗るとこ」って返信したら

『何やってんの⁇』って呆れられましたw 

 

電車乗るまでに、なんと1時間のロスポーンアセアセ

 

だから言ったじゃん~ビックリマーク電車移動】は、私にはハードル高いmissionだって。

 

 

 

そして車内・・・

 

昔、電車の狭いトイレが嫌いだったので

車内でトイレを我慢してたけど、我慢できなくなってきたのでトイレへ。

 

そしたら・・・汗

これまた入り方が分からず、トイレの前でしばし立ちすくむ。

 

通りかかった販売員のオネーさんが入り方を教えてくてましたタラー

 

沢山ある、ボタンやらロックなんて分からないよー。知らんぷり昔は一個だったよ

 

 

 

 

トイレの中は、昔に比べて凄~い広くなってました気づき

 

座席の下には足を置ける台まであるし、今時の電車の快適さにビックリあんぐり

あっという間に到着しちゃった。

 

ぎゅうぎゅうの電車は苦手だから【グリーン車】にしちゃったけど、

普通車(ガラガラでした)でよかったかも真顔

 

『え、グリーン車で来たの?車の高速代より高いよねw』って言われた。

 

 

 

とりあえず、スタッフを駅で2時間も待たせて《水戸駅》に到着泣き笑いごみん

 

改札で、また適当に切符を投入してガチャンびっくりマークって閉められて何枚か入れてやっと出られて

後ろの人に舌打ちされて泣くかと思った。


改札出て、半分呆れた顔をして待ってたスタッフの顔を見たらホッとしましたひらめき

 

 

『お腹減って死にそうえーえーえー』って言ってるので、

水戸駅隣接のホテルの地元野菜を使用したビュッフェのレストラン《トラットリア・イル・バンカーレ》へ。

 

お腹空くよねお願いごみんてー

 

 

 

 

 

 

 

ブュッフェって言っても、注文受けて作ってくれるパスタやオムレツとかもあるし

前菜なんかも凄く綺麗。

流石、ホテルブュッフェキラキラキラキラ

 

凄く美味しかったですルンルン

 

スタッフさんも(店長さん?)も店の外までお見送りして頂き、

とても感じが良いレストランでした。

又、絶対リピしたいですおねがいラブラブ

 

 

 

偕楽園

 

 

 

そして、お腹いっぱいになったので

前から気になってた偕楽園へ。

 

【梅まつり中】は、やっぱり凄い人でした。

 

神社にお参りをしてから【偕楽園】の中へ。

 

 

水戸の梅大使》の女の子達ルンルン

 

 

 

梅は綺麗乙女のトキメキ

 

桜も良いけど、私は【梅】の方が好き🌸

 

 

 

 

 

 

そして、[天然温泉 香梅の湯ドーミーイン]にチェックイン
 
ドーミーインが好きすぎて、月1以上泊ってるw
 

シングルでも大きいベッドが嬉しい😃

 

 

 

女子風呂が、ずっと混んでるなんて初めて!

ドーミーインは、大体[貸し切り]状態なのに、珍しいです。

皆んな花見客かな!?

 

混雑状況を見られるのは嬉しいです😊

 

 

 

 

 

・・・・やっぱり、来てよかったニコニコ飛び出すハート

 

 

続くびっくりマーク