2月になっちゃったけど!年末からの年越し旅行備忘録③です。


朝食は、ドーミーインのブュッフェで美味しく頂きましたルンルン


毎日食べ過ぎて、後が大変…アセアセ

って思ってるけど毎日沢山食べちゃうw





青森を出発前には必ず寄る【八食センター】で、買い物です走る人


いつも寄るお店は決まってます。

もう店長さんと名前で呼び合う仲なので音符


下矢印今回は、こんな感じ。

ヒバの原液は、お風呂は勿論《加湿器》にも入れます。

青森産の《蕎麦粉》とか、海苔に《帆立ご飯の素》

"出汁系”が多い。 甘いものは【葡萄ジュース】位。

大体いつも買うものの系統は一緒上差し


仲良しの店長さんお薦めの、インスタントの【いちご煮】は、味見させて頂いてビックリ‼️

生の雲丹としか思えなくて、美味しかったハート


竹炭石けんは、クレンジング要らずで優秀です。

でも、¥400位、値上げしてました。


出汁昆布は、利尻とか買おうとしたらお店の方が『こっちの方が出汁が出るから料理屋さんは、こっちの買って行くよ』って教えてくれました。

ホントに驚くほど出汁が良く出ます。



自然薯や、つきたてのお餅は化粧水を買いに寄った【岩手SA】で。

いつも美容ジェルも買っていたのに、化粧水しか無くてショックタラー

売り切れでした。





ずっーと、買い替えたかったまな板も八食センターのイベント会場で購入。


探してた、ヒバや檜じゃ無くて[イチョウ]です。

値段が高くて躊躇してたら、売ってたおじさんが

「コレ、切り出した時に親方が『とんでもない物が出来たぞ!!』って言ってた位、何年に一度出るか出ないかのしろもんだ」って言ってたので、買いました(^◇^;) 

諭吉が飛びました〜お札


かなり大きいです。

こんな大きなまな板は中々売って無いです。





そして…

沢山荷物抱えて

休憩と、車の中で飲む為に必ず買うジュースとコーヒー。

ジュースは、【ブラッドオレンジ】




次の目的地へ移動です。



…続きまーす💦