米粉のビーガンクッキー

 

急にクッキーが食べたくなってジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

グルテンフリーで、ビーガンのクッキーは中々売って無いので作りまーす音符

 

買いに行くより作った方が早いしグッ

 


 

 

 

米粉クッキーの材料は…

 

 

米粉とアーモンドプードル…120g

 

砂糖(メープルシュガーなど)…40g

 

ココナッツオイル…40g

※今回は【ココナッツギー】を使いました。



 

アーモンドミルクか豆乳…40g

 

バニラエキストラ…数滴

 

塩…ふたつまみ

 

ココナッツオイルと豆乳は温めて。

 

 

 

作り方・・・

 

 

後は全部まとめて薄く伸ばして型で抜いて

160度に温めたオーブンで15分から20分。

 

 

 

ゆっくり珈琲をいれてる時間で

出来上がりラブラブ

 

何となく顔書いてみたw

顔のスタンプ有るけど、書いた方が味がある(^^)

 


出来上がり〜おねがいルンルン





作りたてはサクサクです音符


  




美味しいから止まらない!

でも、

米粉100%だから、太りにくいです🍪



『ーホルモンの乱れと小麦ー


グルテンはホルモンの乱れを引き起こす事が分かってる。


特に女性に大きく影響を与える。


グルテンで女性ホルモンが過剰になって生理痛や子宮内膜症とか繋がることもある。』