1月の繁忙期のお仕事が、前半終了!

 

 

後半に備えて、少しお休みが出来た週末に

スタッフとたまった疲れを癒しに

急遽、温泉に行く事になりましたおねがい

 

 

 

温泉と美味しい食事で一休み・・・って思ってたけど、

結局、ゴルフもすることになりました(笑)

 

疲れに行ったんか~いあせる

 

 

 

 

 

湯ヶ島ゴルフ&リゾート

 

 

 

 

去年の10月にお誕生日合宿で行った《湯ヶ島ゴルフ&リゾート》スター

に又行ってきました。

 

最近、お気に入りです指差し音符

 

 

予約の〝確認”の時に「お肉食べません」って言ったら

『前回同様、すべてお肉抜きのメニューを用意させて頂いてますので

どうぞご安心ください』って、既にわかって頂いてました。

 

凄ーい100点 

これだからリピーターが多いのね上差し

 

素敵すぎるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ綺麗なエントランスキラキラ

 

 

 

 

 

到着後、直ぐにハーフラウンドゴルフ

 

最近忙しくて練習も行けてなかったのでイマイチダッシュ

 

でも、いい運動になりました。

 

 

部屋は前回と全く同じお部屋の角部屋を部屋を用意して頂きました!
 
こういう気遣いも、自分の部屋に帰って来た感じでホッとします。
 
どこまで優秀なホテルなんだー拍手
 
 
 

霧で真っ白台風台風台風台風

霧‼️

 

 

前回来た時の写真🤳

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お部屋はいつ来ても、綺麗で居心地が良いですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のお風呂も温泉なのが、ポイント高いびっくりマーク

 

一番左が【温泉】温泉

 

 

 

 

でも、せっかくだから大きいお風呂へ直行びっくりマーク

露天風呂は修繕中で使えなかったです。残念ガーン

 

 

そして、夜ご飯・・・・割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、お値段の割にすごく美味しい音符

 

 

 

 

揚げ物は全て揚げたてですグッ

お刺身も美味しい。

 

 

 

 

 

カレイの陶板焼きルンルン

 

 

 

 

 

ご飯も美味しくて大満足です。

 

 

 

 

 

そして、デザートですが

私は、シュガーフリーなのでフルーツだけ頂きましたラブラブ

 

 イチゴのケーキ🍰でした。

 

デザート🍰

 

 

 

ミネラルウォーターがメニューになかったので頼んだ《梅サイダー》

ジュース

 

 

 

 

 

そして次の日の朝食です。

 

 

 

 

ココは朝食も素晴らしいOK

 

豆乳から作る豆腐や、

ところてんまで美味しい。

 

 

 

 

 

 お腹いっぱい、大満足の朝食でした。

 

 

 

パタ連もしっかり。

 

小雨降ってたので、せっかく新しいウェアを持ってきたけど

着なかった。

 

 

レインウェアにテンション下がる右下矢印右下矢印右下矢印絶望image

 

 

 

 

でも、2日目は絶好調!!

 

 気分良くランチタイムハート

 

 

 

 

 

ランチは・・・ナイフとフォーク

 

《明太とシラスのクリームパスタ》

美味しかったので、完食!

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーで頼んだ《梅サイダー》にハマる音符

 

 

 

 

他の人が食べてた『ワサビ丼』?

 

凄く美味しそうだったので少し後悔チュー

 

 鰹節たっぷりクマムシくん

 

 

 

 

 

 

後半も調子良く終了。

 

30台ハーフベスト・タイでした。

 

 

宿泊したトコ❗️

 

 

 

楽しかった音符

又来まーすバイバイ

 

 

 

富嶽の湯ドーミーイン

 

 

もう一泊《天然温泉富岳の湯ドーミーイン》を予約してました。

 

なので、三島へ移動車

 

お風呂から[富士山]が見えるらしいので

楽しみでしたが、天気が悪かったので見えませんでしたアセアセ


部屋は、新幹線ビュー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

うるさいかと思ったけど、全然気にならなかったです。

 

 
 
 

 

新幹線ビュー🚅

 

 

 

 

 

 

 

 前回に来た鰻屋さん。

ココの鰻を食べる為に、もう一泊しました。

 

アレルギーの人用の【無添加のタレ】の鰻がある鰻屋さん。

 

 

 でも、今回は天然鰻がありました。

 

「天然鰻がある~~~~キラキラ」って騒いでたら

『ラッキーですね、昨日入荷したんですよ』って店員さんが言ってました。

超ラッキーOK


image

 

 

 

 

鰻が焼きあがる間に《ひもきゅう巻き》

 

 

 

下矢印は、《質より量》のスタッフが頼んだ鰻(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

私はもちろん《天然鰻》音符

 

食べやすいように切ってもらいました。

 

三島は、関東と関西の中間なので、

焼き方を2通り『[関西風]か[関東風]かどちらにしますか?』って聞いてくれます。

 

私は関東風。

 店員さんも『お勧めは、関東です』って言ってました。

 

 

 

【天然鰻】は、普通のと食べ比べたら

全然別物でした。

 

以前は、天然鰻しか食べなかったけど、

最近天然鰻があまり無くて、普通に天然じゃ無い鰻食べ慣れてたから麻痺してた(?)けど

普通の鰻は少し薬臭い。ビックリ‼️

 

天然鰻は、味も濃いし格別でした。

 

 

 

豆腐サラダも山盛りダッシュ

 

image

 

 

 

 

そして、夜は温泉へ温泉

 

 

ドーミーインのファンなので

悪口はあんまり言いたくないけどここは狭過ぎてびっくり。

 

露天風呂は、一人しか入れないし

少ないロッカーが角にあって狭くて、二人一緒になったら待たなきゃいけない。

 

とにかく狭苦しかった。

 

 

でも、お風呂の温度が外風呂が42度~43度位あって、暑いお風呂が好きな私は嬉しかった音符


今時は何処の温泉も、ぬる~いお風呂ばかりで

暑い風呂はポイント高い上差し

 

 

 

 

 

朝食は、さすがドーミーイン!
 
地域の美味しいものなどがあり
他のドーミーインとメニューが違うのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

シラス漬け丼ハート

 

 

 

 

今回は、食べに行かなかった

ドーミーイン名物の 無料の

『夜鳴きそば』を食べられなかった人がフロントで貰える『ご麺なさい』カップ麺、

初めて見ました。

販売してるんだーw

 

 

 

 

 

 

アッという間に楽しかった合宿が終わりましたバイバイ

 

東京の表示が出てきたら

頭の中が《仕事モード》になりますね~ピリピリ

 

 

 

リフレッシュしたし、さて繁忙期後半戦

戦闘モードになりますか炎

 

がんばろ~~グー