七草粥

 

今日は【七草粥】の日ルンルン

 

 

 

 

今年は、新年からバタバタで凄く忙しいので

温めるだけの《玄米七草粥》を年末に買ってました。

 

                   下矢印下矢印下矢印下矢印コレ!

有機玄米の七草粥

 

 

レトルトです❣️

 

レトルトのままお湯で温めるだけなので

簡単指差し

 

フリーズドライの≪七草≫

 

お粥に混ぜるだけ!!

 

袋には【2人分】って記載されてますが、

 

私には、余裕で一人分です(笑)

 

 

ほうれん草のおひたしや納豆

煮物なども一緒に。

 

 

お粥には

 

三つ葉やゴマをタップリ乗せて。

 

 
なんとなく寂しかったので、年末に作って冷凍しておいた
 
≪野菜餃子≫も!
 
 
七草粥を食べないと、なんとなく落ち着かないので
ホッと一安心ですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
自分で(もちろん生の七草使用で)作った方が美味しいですが
今年は、《早い》を優先。
 
 
年末年始に、普段食べない物や食べすぎた物など
身体にため込んでしまった毒素が
これで排出されるかな?
 
なんか元気出たから
明日からの仕事も頑張れるチョキ
 
 
頑張れ私くるくる!