TODAY'S
 
ビーガン!ライ麦粉のココア蒸しパンとビタミン・パン

 

 

 

 

     

 

 

 

 

連休中に、持ち歩こうと思って

《ライ麦粉のビーガン・ココア蒸しパン》を作りましたおねがい

 

 

動物性の物は使わない、ビーガンの蒸しパンです。

 

私は、外食は極力しないようにしてます。

 

スーパーやコンビニの物は食べませんNG

 

なので、外でお腹すいたら食べるように、いつも何かと私のカバンの中には

手作りのものが入ってます。

ハート

 

 

 

今回使った粉は、ライ麦粉

コレ下矢印と全粒粉、強力粉です。

 

 

 

ライ麦粉のビーガンココア蒸しパン

 

 

 

材料は・・・・ハート(大体です。適当でも割と大丈夫グッ

 

☆強力粉とライ麦粉・・・160g(割合は適当)

☆メープルシュガー・・・・60g

☆ノンアルミニウム・ベーキングパウダー

・・・・小さじ2

☆ココアパウダー・・・大さじ3

☆豆乳+アーモンドミルク・・・・180ml

☆オリーブオイル・・・・大さじ2

 

材料を、ボールに入れて固めのマヨネーズ位の固さにします。

 

シリコン型に入れて・・・

 

焼き芋があったので中に入れました。

 

 

スチームオーブン(または蒸し器。蒸し器の場合は強火)で12分くらい。

 

 

竹ぐしで刺して、材料がくっついてこなければ出来上がりラブラブラブラブ

 

 

 

お芋を入れたら腹持ちがいいので、

お腹空いてもこの蒸しパンがあれば大丈夫!

 

15分で出来ます音符

 

買いに行くより早い🏃‍♀️

何より安心グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして…

 

 

食パン天然酵母のビタミン・ブレッド食パン

 

 

元気がでちゃう≪ビタミンたっぷりパン≫も焼きました。

 

天然酵母を使って、小麦粉と米粉と全粒粉に、

MACAや、ベジタリアン・チーズ(ニュートリショナル イーストは、マクロビに不足しがちなビタミンB補給)

カルシウムは【ミネラル73】などを入れたイギリスパンも焼きました食パン食パン食パン

 

 

材料は基本的にオーガニックですグッ

 

 

 

MACAは、ナッツみたいな味なのでパンに混ぜ込んでも違和感無いです。

 

ナッツとドライフルーツたっぷりの食パンと交互に焼いてます。

 

 
 
『美味しい』って評判なのですぐになくなります。
なので、一日おきくらいに焼いてますアセアセ
 
自分はほとんど食べないんですけどね~あんぐり
 
 
明日は、蒸しパンとサンドイッチ持って出かけるかな立ち上がるスター