最近 色々あり アセアセバタバタと忙しかったし
 ストレスマックスでした。

なので
この日まで ずっと楽しみにしていた、
オークラ アカデミーパークホテルの夕食は
和食屋さんの【山里】さんです割り箸


事前にお肉抜きのメニューを頼んでました。




地元の旬の食材を使ったお料理は
全てのお料理が 繊細で 
お味噌汁1つとっても 美味しい!
流石 でした。


煮物やお椀も繊細な味わいです!

もう、こういうのが食べたかったぁ笑い泣き


サラダも🥗


下矢印サラダをお取り分けして頂きましたが、
取り分けかたも 流石ですキラキラ
ドレッシングは2種類。


お魚 餡掛けもアツアツでグッ


お蕎麦は別注です。
お蕎麦も半分に取り分けて頂きました。


最後のご飯ですが、
お味噌汁が 不思議な味で奥深い味ラブラブ
今までで一番好きなお味噌汁かも!

美味しかったので 出汁は何使ってるのかとか、
色々伺ったら 丁寧に教えてくれました。

なんと、お料理に使ったクズ野菜のベジブロスと鰹を使って出汁をとってるらしいです。

やっぱり!
私の好みの味のハズだわ〜OK



最後のデザートは Mちゃんの誕生日だと伝えていたので、少し盛って頂きました。

綺麗な盛り付けキラキラ

質問責めしたのに、色々と教えて頂いたり とても感じの良い接客で
今後 又ゴルフ帰りに ここ【山里】さんだけでも絶対に来たいキラキラと、思います。


翌日は 綺麗な中庭を見ながらオークラ内で朝食をとりました。




オークラらしいこだわったお料理が並んで居ました。



トースターはアラジンもあり パンがサクサク!



和食と


洋食と


やっぱり食べ過ぎましたタラー

美味しそうなので ついね。

お客様は 三組くらいしか居なかったのに
こんなにお料理か並んでいて 勿体ない滝汗

デザートは食べられませんでした。

オークラアカデミーパークホテルは
サービスも良く快適でした。

楽しい時間を過ごす事が出来た お泊まり誕生日会でしたルンルン