ボランティア詳細 | Ricettoのブログ

Ricettoのブログ

2010年4月7日(水)さいたま新都心に美容室をオープンしました♪
日々の小さな発見・出来事・スタッフのプライベートを更新していきます。
ヘアケアなども更新しますのでお楽しみに☆

先日より被災者の方への応援として、

髪の毛を洗わせて頂くボランティアを

させて頂いております。


本日から近隣のサロンさんでは、

火曜日の定休日にシャンプーのボランティアを

するようです。


同じお考えのサロンさんが名乗りを上げてくれている

事を本当にうれしく思います。


そのようなサロンさんが増えてくれると、

被災者様もきっと喜んでくれると思います!


Ricettoでも、定休日の解放を悩んでおりました・・・


スタッフの気持ちはもちろんやる!!


でも、私の中でどうしても解放に踏み切れない


事がありました。



かなりの期間続くと思われるこのボランティア。


定休日なしでスタッフの体力が続くのか・・・


気持ちはもちろん汲み取りたいと思ってはいましたが、


息切れする時がきてしまうんではないか・・?


家族のいるスタッフは、家族との時間をとれなくなります。


家族に負担をかけ、幸せだとおもえるのか?


家族を幸せに出来ないのに、被災者の方々に笑顔で


接することができるのか?



以上のことから、私は定休日はやはりスタッフにゆっくり


休ませることに決めました。



これも、このボランティアを最後まで続けるためです。


ご理解頂けると信じて、お休み致します。


火曜日をお休みする分、営業のある日は、


心をこめて毎日シャンプーさせて頂きます。




リチェットの会員の皆様、


ご理解・ご協力を感謝いたします。


私達がここ上木崎にお店をオープンさせていただいた使命だと


感じ、このような活動を行わせて頂くことになりました。


通常の業務と並行してのボランティアになります。


精一杯、両立して頑張っていきますので、


これからもご理解のほどおねがいいたします。