1部のディオを作成しました。

まずはニコッの方。


それから定番のこちら。

どちらもフリーハンドで作成しました。
定規を当ててるけど、彫る時には使っていません。
若干ですが、後から作った「このきたならしい…」の方が効果線も上達している気がします。


アニメやASBに触発され、今回初めて1部のディオを作ってみました。
1部の顔は慣れていないので、時間的にも、体力的にもてこずりました。
わたしはなんとなく7部が彫りやすいのでそればかりに偏ってしまうのですが、
他のジョジョの消しゴムはんこをされている方は
様々な部の名シーンを作られることが多く、
どうやって毎回調整されているんだろうといつも驚いています。
同じジョジョとはいえ全然絵柄も線も違いますから、難しいはずなんですよね。
わたしももうちょっと色々な絵に挑戦して、
どんな線、図案にも応用できる技術を磨かないとなあ。


そういえば、我が家にもとうとうASBとPS3が届きました。
というか、ASBが届いたので急いでPS3を購入しました。
喜び勇んで昨日やってみたのですが、

ストーリーモード、1回も勝てません。
敵のHPが1㎝ぐらいしか減りません。

え?なにこれ??
と思いましたが、答えは簡単でした。
わたし、格ゲーめちゃ苦手なんですよね。
でも、こんなにできないもんかと。
実はこれ、夢なんじゃないかと。
軽く落ち込んで、今は現実逃避で消しゴムはんこ作っていました。
もちろんまた7部です。
すいすい進むので、そりゃあもうめちゃくちゃたのしいです。



消しはん…
た、たのしいです……