最近撮った写真は

 



 








4月のはじめに静岡まつりへ。
今年は雨の日が多くて、まともにゆっくり桜を眺めたのはこの日ぐらいでした。


静岡は来月ホビーショーもあるなどホビーのまちなのですが、
写真のようなプラモデル風のモニュメントが市内数ヶ所にあったりするので
もし興味のある方はぜひ探してみてほしいですねあしあと


ちなみに自分は今のところ7つ見つけたところですニコニコ
(てか気づくと新しいの増えてたりしてます)











それから今週末はアイスタ日本平でサッカー観戦の予定あり。


今回は姪っ子と参戦ですがそういやこの子が幼稚園の時、
当時エスパルスの選手のお子さんと同じ組だったの思い出しました。
イケメンDFでした⭐














最後に清水庵原(いはら)球場。
最近撮ったのではないので、今は『ちゅ~るスタジアム清水』


こちらは今季より日本野球機構(NPB)のウエスタン・リーグに参加したくふうハヤテベンチャーズ静岡の本拠地なんです。


最近全国ニュースにもなってましたがそうです、あのちゅ~る。
それはさておき地元にプロ野球球団ができたなんて夢のような話で本当に嬉しいの一言。



実際僕も以前は贔屓の球団の応援にナゴヤ球場や阪神鳴尾浜球場まで行ってたこと考えたら奇跡のようなことで、
今回くふうハヤテ球団の誕生に尽力された関係各社の方々には感謝しかないですね。



それから先日後輩夫婦がカープ戦を観戦してきたそうで
後輩はカープ、嫁さんはエスパルスのユニフォーム着て大いに楽しめたと満足げに話してくれましたね(⁠・⁠∀⁠・⁠)


正直野球場でサッカーユニかよ!とツッコみたくもなるけどそれもまた静岡らしさということでスター
どうであれ静岡の野球熱が今後高まっていったら嬉しいもんです。
(できれば阪神熱も…)












おまけで草薙(くさなぎ)球場。
静岡野球の聖地であり伝説の大投手とホームラン王、
沢村栄治とベーブ・ルースが対決した歴史ある球場であります。



特に高校野球においては先程の庵原も使いますが開幕式と決勝戦は必ず草薙でが伝統なわけで、
今年も夏のクソ熱い球児たちの戦いがほんと待ち遠しいです。




そんなわけで超久しぶりに野球のこと書いてみました(笑)
それではまた! (⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
































 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する