「勝敗を超えたフェアプレー」




今年も聖地・甲子園へ行ってきました。
短めにひとつ。








第3試合目の終盤の事ですが、この日先発した投手の足がつってしまったのです。
すると味方ではなく相手ベンチからタイムがかかり、飲料水が入ったカップを持った選手がマウンドに駆け寄りました。


飲料水を渡して一言二言会話して別れたふたりの選手。
試合は一方的なワンサイドゲーム。
しかしこのフェアプレーに対し甲子園中から割れんばかりの歓声と拍手が沸き起こりました\(^-^)/


野球は相手あってのスポーツ。
この勝敗を超えた光景に深く感動しました。


そんなわけで今年もがっつり甲子園を満喫させてもらいました。
あぁ、やっぱり何度も来てもいいなぁ甲子園は。それではまた! ヽ( ´ー`)ノ











新たに刻む、ぼくらの軌跡。