縁を感じる夏甲子園
 
 
 
今年も明日から甲子園に行ってきます。
あの夏横浜ーPL延長17回を観戦したなぁ、などなど気がつけば20年続けての夏甲子園参戦となりましたやしの木
 
 
今年は色々と勝手に縁を感じています。
昨年大阪桐蔭がサヨナラ負けした時、
来年きっとまたここで見るんだろうなと思いましたし、
さらに準決勝の始球式に登場するのは桑田真澄さん。
その事は大会前に知ってたけど、なんと準決勝当日には金足農業ナインが出場するわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1984年夏準決勝戦、あとアウト5つまで追い込まれたPL学園は桑田さんの起死回生の逆転2ランで金足農業に勝利。
僕、雑誌で見たあの時投げた水沢君と打った桑田君、
二人の“背番号1”が打球を追う写真があってそれがたまらなく好きでした。
だから今日も何かこう夕方から落ち着かないのですよ(笑)
 
 
そんなわけで数日関西を満喫してきます。
それではまた!  (*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう夏100回、
これからも