「特別な夏の校歌」






昨日録画してあった夏の選手権大会準々決勝、東海大相模(神奈川)―花咲徳栄(埼玉)戦を見ました。


今日絶対勝って校歌を歌います―。
試合中盤のアルプスリポートで、花咲徳栄の校歌に触れる場面がありました。


すると出てきたのは、前回13年センバツ大会出場時に使用した赤いメガホンと、今夏応援席を埋めつくした青いメガホンメガホン


そのどちらにも校歌が書かれたシールが貼ってあるものの、よく見るとあるひと部分が違うのがよくわかりました。


聞けば徳栄の校歌は「春夏秋冬」がテーマになっているそう。


そして校歌は全部で4番まであり、それぞれ歌詞は違うが最後だけは1番から順に春の、夏の、秋の、冬の花咲徳春高校となります。


つまり赤のメガホンは1番の春・センバツ仕様、青は2番の夏の選手権仕様となるわけですひまわり2











ということで・・・。
そんなん急に触れだしちゃうから、僕も試合は一時停止して本棚に手を伸ばす。


いやいや違うじゃないですか校歌が。これには僕もしっかりひと吠え\(゜□゜)/


ちなみに左が2015年で右が2011年、ともに「夏」出場時の徳栄のページ。


となるとこれはどうゆうこと??夏は編集部の粋な計らい、ファインプレーなのでしょうか。


いずれにしても花咲徳栄には、春夏勝つと歌う特別な校歌がある。


この夏甲子園で二度も歌った特別な夏うた桜
これは徳栄のみなさんにとって、きっと大きな財産になると信じています。


それではまた!! (´∀`*)ノ










がんばろう!日本

一瞬の夏、一生の記憶