「夏も近づく八十八夜」



昨日3日は田舎へお茶の手伝いに行ってきました//
5月といえば2日は「八十八夜」。

この立春から数えて88日目の日を差す八十八夜頃に摘んだ一番茶は、味がよく健康にもいいとされてきました。











―美しい緑の茶畑に輝く新芽―


当日は早朝からの作業。そして山の方から迎えてくれたのは叔父、イトコ、ばあさんよりも先に、なんとまぁウグイスの鳴き声でしたo(^▽^)o


朝からゴキゲンなさえずりのサービス
その美しいさえずりは直に心に響くようで、今日頑張らねばという気持ちになるし、その心地よさは年を重ねた今でも変わらないものがあります。


そんなわけで、昨日は暑い中しっかり働いてたっぷり汗をかいてきました。みなさんはどんな連休を過ごしていますか??


新緑あふれるゴールデンウィーク―。
当然過ごし方は人それぞれ。ただ、日常を離れて、たまには自然の中で過ごすのが僕はたまらなく楽しい。


さぁ、そして季節はいよいよ初夏へと移りゆくお天気サンサン
それではまた! (´∀`*)ノ