「大記録励みにランニング」





今季のプロ野球は歴史に残る大記録に沸いた1年だったと思います。
まずはヤクルト・バレンティン選手のプロ野球記録となるシーズン60本塁打。そして東北楽天・田中投手の開幕24連勝がありました。

バレンティン選手は王さんら、田中投手はあの神様―仏様の稲尾さんらが持っていた伝説の記録を塗り替えた。
前者はブランコ選手(中日)とシーズン最終戦までハイレベルな三冠王争いをし、後者はプロ野球史上初の無敗の最多勝投手にもなり、自分にとっても刺激的で忘れられないシーズンとなりました。

また、この2人の選手の凄いところは、その大記録を達成した後も、さらに数字を伸ばしたこともあります。

前人未到の領域ー。
その未知の世界に踏みこんだ時は、やはり自分との戦いになるのでしょうか。

以前も田中投手が記録について聞かれた時も、チームの為に自分の仕事をするだけ、と言っていた姿がやけにカッコよかったのを思い出します。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


と、ここで個人的なことで恐縮ですが、僕も最近は両選手をはじめ、今年生まれたいくつかの大記録を勝手に励みにさせてもらってます。

それははるかに次元は違いすぎますが、春過ぎから夜に行っている運動の話。
当初友達からは来年の駿府マラソンでも狙ってるの なんて言われたけど、今年は夏にバテない体づくりを!、となんとなく始めたのがキッカケ。

それがなんだかんだでもうすぐ半年。
一応自宅から少し離れた動物園目指して、週に3日ウォーキングよりかはランニング率高めで頑張ってますルパン ダッシュ

あといずれは阪神・鳥谷選手のように、全試合フルイニング出場!とはいかないにしても、この先1日でも1キロでも多く走れたらいいなと思います(^_^)ゞ


2人の大記録などにやる気をもらい、秋の夜長を走るのも悪くない。
そんな自分の中の小さな記録を地道に継続していきたいです。

ではまた! (´∀`*)ノ









 
 


がんばろう!日本
夢叶うまで挑戦!













ーいざ草薙へー


先月の終わりに草薙球場に行ってきました。
当日は知り合いと少し話をしてから、その後球場内を見学してきました。

そこで今日最後の一枚は、今季まで福岡ソフトバンクホークスのヘッドコーチをされていた大石大二郎さんのスパイク。
しかも1989年のオールスターで使用した物ですね(*^^*)


自分にとっては近鉄の大ちゃん―。
実は僕が少年時代に参加した草薙での野球教室で、その時教えてくれたのが大ちゃんはじめ近鉄の選手のみなさんでした。
実際、このスパイクを前になんだか色々思い出すことがありましたよ。あぁ懐かしい。


そんなわけで、僕は来月数回草薙球場に行ってきます。

11月2~4日は第3回女子野球ジャパンカップが開かれ、そして10日にはプロ野球12球団合同トライアウトが行われます。

今回始めて見る機会となる女子野球と合同トライアウト。
特にトライアウトでは選手のあきらめない気持ち、挑戦する姿をこの目にしっかりと焼き付けてくるつもりです!!