「盛り上がれ、静岡の野球熱」






夏の終わりに夢の競演が開催―。
ということで、昨日31日は地元・草薙球場で行われた東京六大学オールスターゲームに行ってきました。

今回のオールスターゲームは明大、早大、慶大の選抜「マウントフジ」と法大、立大、東大の選抜「スルガベイ」に別れて対戦し、4-4で引き分けました

試合は時折小雨も降り注ぐ中、好プレーありの次の1点を争うナイスゲーム。
また県勢も慶大の堀野君、早大の江塚君、中沢君の3人が先発出場し、地元ファンを大いに沸かせてくれたゴー ダッシュ   

そして最後まで白熱した試合展開は続き、この日詰めかけた1万2000人の観客にとっても、きっと皆の心に残る、素敵な夏最後の思い出になったのではないかと思いました(*^^*)//








 
 




 
 



今回のイベントは6月に新しく生まれ変わった草薙球場に、六大学のスター選手を迎え、リニューアルにふさわしい記念行事になったと思います

それにしても普段はライバル同士の選手たちが、ここ静岡で気持ちを一つに戦ってくれたことがとても嬉しい。
僕も今までに神宮で見たことのある選手もいれば、ずっと見たかった、初めて知った選手もいたりで、とても興味深く試合に入っていけました。

他にも特に高校時代に甲子園で見たことのある選手については、当時の記憶を思い出したりで、若干試合に集中出来ない時間もあったりして。 
あと、今回のメンバーから今年の秋のドラフトで指名される選手もいれば、今後六大学を引っ張っていくような選手もいるわけで、いろんな角度から選手を見ることができた。


今回は静岡で間近に東京六大学のプレーや、大学野球ならではの応援合戦を観戦できる貴重な機会になりました。

また(友達の息子が参加していたけど)、野球教室などを通して今後も六大学との交流が深まれば良いし、静岡の野球熱もさらに盛り上がってほしいなと思いました。


―戦いは秋へと続く―



東京六大学リーグの秋季リーグ戦は14日に開幕。そして静岡の高校野球もすでに先月のお盆くらいから始まっていた秋季大会もいよいよ各地区代表が決定し、この秋は県大会・東海大会が行われ、来年のセンバツに向かった戦いが続きます。

実際は球児たちの夏が終わって、夏の終わりを感じる今日この頃。
昨日もまだまだ残暑厳しい夏空だったけど、球場周辺には赤トンボが飛んでたりもして確実に秋を感じたりもしました。


みなさんはこの秋どんな秋にしたいですか 
いずれにしても僕も体調に気をつけて、また懲りずに興奮・感動を求めて各地に遠征しようかなと思っています。

ではまた! (´∀`*)ノ








 
 




 
 


がんばろう!日本
見せてくれ、野球選手の底力を!





最後に順番が逆になっちゃいましたが先月22日は、DeNA―阪神戦にも参戦してきました 
でもご存知の方は多いかと思いますが、この試合は開始直前の雷雨により残念ながら雨天中止に。
試合前はバッチリ晴れてたんですけどね。ほんとおいおいおい!って感じでした。

それで実際色々あったんですけど、きっと書いてるうちにやっぱり試合が見たかったー!ってことになるんで今回の内容はまたいつかに。ゴメンナサイ(>_<)ヽ

それでも試合前の練習はバッチリ見れたし、中止が決定した後も隼太選手がわざわざ出てきてくれて、雨の中でパフォーマンスしてくれたのを見てからの翌日チケット払い戻しなので今回は我慢するとします。

しかし、そこでめげないのが僕の悪い癖。
今月は前回雨で行けなかった「ナゴヤ」に、再びリベンジのごとく遠征を計画中でもあります。

こうなったら姪にてるてる坊主でも作ってもらおうかしら。
とにかく今度こそ、当日天気になぁれ !! です。
そんな諦めの悪い男の旅は秋も続く―。(笑)