「一番面白い準々決勝」





今日は関西からではなく、地元からこんばんは。
本日帰省先!?の関西より戻ってきたナイナイです。一応元気ですよ

今回の遠征期間中は歓喜の瞬間もあれば、その逆もアクシデントもありました。それでも球児たちの全力プレーから色々なものを感じました。

他にも幾度となく興奮・感動し、勇気や元気をもらいました。そして自分も感情のままに熱戦を楽しむことができました。

正直、今も余韻も凄いが疲労もあって過酷な旅でしたけど、今年の夏もまた自分にとっては思い出に残る熱い3日間になりました(^_^)ゞ



















―10年ぶり4試合に熱狂―


今大会は3連戦を回避する目的で準決勝前日に大会史上初の休養日が設けられたらので、2003年以来10年ぶりに準々決勝が1日4試合で行われました。

以前は高校野球ファンの間でも「準々決勝が一番面白い」と言われていたと思います。
この日も笑顔あり涙あり、すべてが1点差の好ゲーム。さすがは夏8強同士の白熱した試合展開が続きました。

またお盆も過ぎて少しはスタンドも空くかなと思いきや、当日は予想を上回る甲子園の熱気に驚き、この日への注目度の高さも感じました。
なにしろこの8校の中に優勝チームも準優勝チームも出るわけで、この先大会の行方を占う上でもその興味は尽きないですもんね!\(^_^)/


さぁ、明日はいよいよ準決勝
東北旋風4強2校。4年ぶりの準決勝に進出した岩手・花巻東に続き、山形県勢初の4強入りとなった日大山形。
一方、初出場で初の決勝進出を懸ける群馬・前橋育英と宮崎県勢として48年ぶりに4強に進出した宮崎・延岡学園。


いずれの学校も悲願の夏初優勝目指して戦います。
そこにはみんなそれぞれの思いがあるはずで、僕もどんな戦いになるのかとても楽しみ。

暑さに負けるなとは言うけれど、残暑の炎天下の中で戦う選手のみなさんには本当に頭が下がります。
だから今日はゆっくり体を休めて、明日の試合に向けて万全の準備で臨んでもらいたいです。

明日はまだ地元に帰るつもりのない、この夏一度も負けていない4校の熱戦をぜひともこの目に焼き付けたいです!!

ではまた! (´∀`*)ノ











がんばろう!日本 
野球が僕らを一つにする



 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



あと余談なんですけどひとつだけ。
明後日はいよいよ地元・草薙球場で行われるDeNA―阪神戦に参戦ですとらっきー
そして、さらに来週もこれまた地元で東京六大学オールスター戦の観戦を予定しています。

それにしても関西から帰ってくるなり、この中一日での強行スケジュール。
正直しんどい、でも猛虎戦士たちがやってくる!!

もうこうなったら・・・答えは一つ(笑)oi
まだ夏を終わらせない、最後まで自分らしくとことん夏を駆け抜けたろと思ってマス。
あとは当日天気になぁれ、ですね(*^ー^)ノ