「チームに欠かせない、大きな存在」





毎年プロ野球の開幕前に、必ず新聞なり名鑑なりで今季達成されそうな記録一覧をチェックしたりします。
でも先月末に、それらに載っていない素晴らしい大記録が生まれました。

広島の廣瀬純選手。
今回達成した15打席連続出塁は日本プロ野球新記録を樹立。
本当にとてつもない大記録だと思いました//


僕もニュースやYouTubeなどで数回見ましたが、新記録達成の安打は見逃せばボールの低めの球でした。
その球をすくい上げたというよりは、右腕を押し込んでセンター前に弾き返したように見えた。そのさすがの一打に僕もこの春忘れられない熱い場面となりました。

廣瀬選手といえば勝手ながら苦労人、これまでも故障などでなかなかフルシーズン戦い切れていなかった印象があります。
そんな中、今季は故障で現在離脱しているエルドレッド選手の代わりに4番に座り、この日の快挙達成で今後もさらに注目されることと思います。


一昨日に中継を少し見ていたら、実況の方が「広島は現在12球団No.1の盗塁数」と言っていました。
たしかに広島は今季、攻撃で機動力を押し出す野球をしている感があります。

以前もサブロー選手(ロッテ)や小谷野選手(日本ハム)の4番が「つなぎの4番」、「4人目の打者」といった感じで、かなり打線に厚みを出していましたよね。
そう考えれば廣瀬選手も幅のある打者ですし、彼が4番であることはチームにとっても欠かせない、とても大きな存在なんだろうと思いました。


さらなる高みを目指してー。
今回新たな勲章を手にした廣瀬選手。
今後は主砲の復帰でどうなるかのかわかりませんが、広島の4番は廣瀬!という打撃を見せて欲しいです。
そしてまたいつか、今回のような刺激的で熱い場面に出会えたら嬉しいなと思います上げ上げ

ではまた! (´∀`*)ノ













ータイガースの夏、ウル虎の夏・2013ー

日本の夏といえば幾つか思い当たる事がありますが、今年の夏はちょいとタイガースが熱いかもはてな いや熱いゼ!! 

今年は画像にもあるけど、夏の以下の日程で選手が「ウル虎の夏・2013」の期間限定ユニを着用して戦うとのことです。

でも、てっきり夏からのイベントかと思いきやしっかりと春から、しかも3日のヤクルト戦で早くもウル虎ユニ初御披露目となりました。さすがタイガースですイイゾとらっきー


最近は交流戦などを始め、各球団が復刻ユニや期間限定ユニで戦う機会も増えてきました。
そういったイベントは世代を越えて楽しめてイイですよね//

また、昨年巨人が行った「橙魂」イベントは強烈なインパクトがありました。
東京ドーム中がどこもかしこもオレンジ一色。実際目はチカチカするし相手はたまらないでしょうが、選手とファンが一体になった雰囲気に凄みを感じたものでした。

そんなわけで、今季も12球団でさまざまなイベントが行われると思いますがとても楽しみです。
ひとまず阪神にはウル虎ユニをキッカケに、みんなで気持ちをひとつに戦い、この5月を“ウルトラ(虎)”な結果で終われたらいいなと思いますゴー ダッシュ

今日も“サンデー晋太郎”でいただきやーっ!!