2013 謹賀新年





新年明けましておめでとうございます。
本年がみなさんにとって幸多き年になりますように。そして本年も一期一会一球、いつもわがままに書き下ろすナイナイブログをよろしくお願いいたします

平成25年元旦 ナイナイ
ではまた!ヾ( ´ー`)ノ~










*野球魂*~一期一会一球~-__.jpg




*新たな飛躍へ!

2013年がやってきた。それだけで何となく気分が違う。今朝は久しぶりに富士山と初日の出を見たのですが、寒かったけど空気もすがすがしかった。その雄大な姿に心が吸い込まれそうになったヤバい。さらに朝日の登場と共に不思議と力がみなぎってきた気がした。
普段見慣れた景色もいつもより清らかに目に映る。なんてキザに言ってみたりする。
みなさんの今年の目標は何ですか(・・?
僕の身近な日本一の山・富士山は世界文化遺産への登録が期待されています。静岡県民としても今後も富士山を大切にしなきゃと、1人1人の心がけが大切かなと思います。

昨年は夏に日本勢が過去最多のメダルを獲得したロンドン五輪と年末には3年余ぶりの政権交代に沸き、2013年に突入。それでもなんだか少し窮屈な社会に感じます。
今年の巨人のスローガンじゃないけど、「飛躍」・「躍動」・「躍進」そういった言葉に刺激受けますし、スポーツの世界をはじめ日本がもっともっと元気に盛り上がってほしいと思います。
自分も今年こそは良い1年にしたいです。その為に自分のペースでやれることは継続し、目標持って行動した結果、何かしら変化のある1年になればよいなと思います(・o・)ゞ










*野球魂*~一期一会一球~-P1002685.jpg


*お正月の楽しみ

みなさんはどんなお正月を過ごしてますか 地方によって内容が異なると思うけど、我が家の元旦は決まっておせちとお雑煮。うちは鰹でダシを取り醤油で味付けしただけの、いたってシンプルなすまし汁。気がむいたらほうれん草や彩りにかまぼこもアリですが、今日は焼いた丸餅に具は大根、里芋、ニンジン、鶏肉など。あとゆずの皮を少し刻んで鰹節をかければ完成\(^^)/

他には焼き魚を入れたり、合わせ味噌や白味噌使う所もあるみたいですね。全国いろんなお雑煮食い尽くしてみたいぜぇー









*野球魂*~一期一会一球~-P1002674.jpg



*野球魂*~一期一会一球~-__.jpg



*野球魂*~一期一会一球~-P1002679.jpg



*野球魂*~一期一会一球~-P1002667.jpg



*野球魂*~一期一会一球~-P1002672.jpg


*希望を胸にカウントダウン!

大晦日は横浜・八景島シーパラダイスのカウントダウンに参加してきましたビックリマーク
この日はNON STYLEのネタや井上さんの断髪式で会場は大いに盛り上がり、最後にみんなでカウントダウンしました。みんなで一緒にやるってイイですね
ちなみに井上さんの断髪式。人間の煩悩の数にかけて、会場で選ばれた「108人」の人達によってちょきんちょきんされてました。あのビミョーな前髪、アシンメトリーが無くなって井上さん普通の人にしか見えなかった(笑)
あと、夜中の2時ぐらいにサーフコースター乗っちゃいました。いかにも大晦日の雰囲気味わえてよかった。でもコンタクトずれるわ、髪形ボンバーしちゃうわで散々でした(笑) ←

そんなわけで、いつもはぐうたらと寝正月な僕も今年は年始からずいぶん行動しちゃってます。疲れたけど悪くない、むしろ良い年越し&1年のスタートを切れた気がしてかなり気分上々なナイナイですっにひひ