「帰ってきたエース」





8月17日の第3試合は東海大甲府(山梨)-龍谷大平安(京都)戦。その試合前、僕らはこの夏注目していた選手を見たくてブルペンに移動しました。龍谷大平安のエース.田村君。昨夏、劇的な幕切れとなった新湊(富山)戦では打者5人で降板。個人的にはあっという間の田村君の夏だった印象があって、今回甲子園で見たかった選手のひとりでした。

しばらくすると僕たちの横に首からカメラを下げた、小学4年生くらいの男の子2人組がやってきた。田村君の練習中も、ずっと熱視線を送る2人。そしてお互いなんやかんや言い合う様は、まさに元気一杯の全力少年といった感じ。するとひとりが「田村くん“今年も”がんばってー!」。と言うんです。

今年も・・・!?ということは、2人はかなりの田村君ファンだと確信。ここにも応援してる兄ちゃんおるぞと言いたかった。さすが甲子園。ここにはいろんな野球好きが集まり、そして本当に年代を越えて楽しめる場所なんだと改めて実感しました (*^^*)










*野球魂*~一期一会一球~-P1002282.jpg




*野球魂*~一期一会一球~




*真夏の勇者

龍谷大平安は2年連続での夏の甲子園出場。
初戦の旭川工(北北海道)戦では9年ぶりに夏の甲子園勝利の歓喜を味わいました。大会前に読んだ雑誌によれば平安の攻撃力が生きるのは、安定した投手力があればこそ―。とありました。田村君は夏の京都大会の活躍で、昨秋以来のエースナンバーを勝ち取ったそうです。
試合には負けてしまったけれど、この試合で田村君は一生懸命な姿を見せてくれました。思いっきり腕を振って投げ続けた。最後の夏に懸ける強い思い、この夏の1勝はとても大きな意味があったと思います。十分伝わってきました。きっとあの2人も目に焼き付けたことでしょう。

そんな田村君は最近見た記事によれば、来年からは東都大学リーグへ活動の場を移すと知りました。あの2人にとっては(距離的には)ヒーローの存在が遠くなってしまう。でも応援する気持ちは変わらないだろうし、いつか田村君の活躍したニュースが、遠く関西の2人の元に届くことを期待したいと思う

ではまた!ヾ( ´ー`)ノ~














*野球魂*~一期一会一球~




*野球魂*~一期一会一球~


がんばろう!日本
僕にはできる!がんばれ高校球児






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


□追記


今回で今年最後の、相変わらず季節感ゼロの更新となりました。だってまだまだ夏の思い出あって書ききれないんですよー。なので冬とか年末とか全然関係なく書きました(笑)
でっ、龍谷大平安高校の記事はまた来年書きます。
もしかしたらこの夏一番の感触かも と思えた、ある忘れられない場面がありましたしね。

最後になりましたが、今年も僕といろんな形で交流してくれた人達には感謝の気持ちでいっぱいです。来年もまたぜひご贔屓に  ではよいお年を \(^-^)/*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆