「プロ選手、勝負の年末」




プロスポーツの世界では、選手の移籍や契約更改の情報が飛び交うこの時期を「ストーブリーグ」と呼びます。最近は自分が特に好きな野球やサッカー、F1でも様々なニュースあり一喜一憂している日々だったりします。
数字、結果を残してナンボの世界。選手によっては減俸や解雇などの不安がよぎって、「ストーブの前でのんびり結果待ち」とはいかない。とはいえ、米大リーグなどはシーズン途中でいきなり契約成立もあるわけで、自分としては何にしろ最後まで信じて待つ、ということを大事にしています。そんな状況で佳境を迎えるのが、サッカーの天皇杯です。


「このメンバーで戦うのは最後。必ず優勝したい」。

先日ある選手が言っていました。チームを去る選手、残る選手。実際選手の口から普段は聞かれない、まるで高校球児のような熱いことばが飛び出し、思わずテレビに釘付けになりましたビックリマーク\(^^)/










*野球魂*~一期一会一球~-P1002639.jpg


―気持ちをひとつに―

この写真の3選手。清水エスパルスの小野選手、大前選手、高原選手はいずれも今季でチームを去ることになりました。まさかチームの主力の3人がともに…はさすがに驚き残念でしたが、この先もずっと応援するし次の舞台でも頑張ってほしいです

そして天皇杯、明日はいよいよ準々決勝が行われます。それぞれの複雑な思いを胸にしまって、ひとつになったチームが元日の歓喜の瞬間に近づけるのだと思う。リーグ戦とは一味違うドラマがそこにはあるはず。元日国立を目指す熱い戦いがとても楽しみデス

ではまた!ヾ( ´ー`)ノ~








*野球魂*~一期一会一球~






がんばろう 日本
気持ちをひとつに戦おう


みなさん週末の予定はどんな感じですか
明日は広く雪が降りそうで、なかなかお出かけ日和とはいかないかもですね(^o^;)

僕も明日は天候次第なんですが、一応千葉か東京におじゃましようかなと。ほんとはクリスマスだしディズニーへ と言いたいとこだけど違います。目指すは「中山」。そこはディズニーに負けないぐらい夢が詰まった場所ですよぉー。にん。(・o・)ゞ
そんなわけで、みなさんも素敵な週末&クリスマスを
そしてもちろん、スポーツで熱く盛り上がりましょう///