巨人.大道典嘉選手が23年におよぶ現役生活に別れを告げバットを置いた!




*野球魂*~琉球トルネード~-i.jpg

思い出や球団&ファンへの感謝の言葉以上に、木村拓也元コーチの話に及ぶと涙ぐむシーンが印象的でした。


2年程前に、SOFTBANK杉内投手からの起死回生の同点アーチ!
木村コーチと並んで立ったお立ち台が忘れられません!
♪( ̄▽ ̄)ノ″





この"代打"というポジション
時には勝負を左右する、チームにおいて重要な役割だと思う。


中継ぎ&抑えもそうですが、毎試合コンディションを作り出番に備える。

正直、苦手投手が相手の場合もあるでしょう爆弾
それでもたった1打席に賭け、チームの為、勝利の為に出続ける究極のポジション。




現在も広島.前田智徳選手、阪神.桧山進次郎選手が"代打の切り札"として誇りを持って打席に立っています!


以前の様に何打席も立たないけど、中継があればテレビの前で密かに期待していたりする自分がいる♪




この一打に賭けろ!
気合いで振り抜けよ!



目立たないが、大事な場面で必ず登場する・・・
そんな"代打"のプロフェッショナル達が大好きです!
\(#⌒0⌒#)/



大道選手!
本当にお疲れ様でした!!









ではまたビックリマーク
ヾ( ´ー`)ノ~


*野球魂*~琉球トルネード~-P1000618.jpg

「俺も黄金世代だ!」

*2006鹿児島工-高知商
今吉晃


自分は一塁内野観戦だったと思います!
ヾ(≧∇≦)〃


円陣組んでも、打席に入っても必ず叫ぶ…
「シャー!」の雄叫び!


しっかり聞こえてました!
(。°ー°)σ


日ハムに指名された、エース榎下君(九産大)と惜しくも指名されなかった鮫島君(中央大)のバッテリー以上の存在感は忘れられませんね。



*準決勝の早実戦
「イヨッシャ~!」

TVでも確認できたあの雄叫び、斎藤佑樹に立ち向かったあの坊主頭の少年…


そんな彼のポジションも"代打"でした!