ついに陣痛? | 子育て記録

子育て記録

備忘録として、自由に気ままに!

その日は買い物の予定だったので

お昼前に出発し

その後ショッピングセンターを

2件ほどはしごしました





車での移動時間もあったので

買い物で歩くのが程よい運動にもなりました

途中偶然友達に会い

ぱつぱつのお腹を触ってもらいました指差し





家に着いたのは18時半ごろ

途中間食などもしていたため

あまりお腹もすいておらず

先にお風呂にしようかと話していました

が…ちょっとおなか痛いかも?




妊娠後期になり便秘になっていて

その薬を服用していたのですが

容量の匙加減が難しく

たまに逆に下すこともあったので

その痛みなのか

陣痛の始まりなのかよく分からず…

経産婦なのに笑





このまま陣痛がくる可能性もあるので

とりあえずお風呂に入ることにしました

お風呂の間も一回?痛みがあり陣痛ぽい

出てから間隔を測ると

だいたい15分おきくらい

でも強い痛みと弱い痛みと波があって

どの程度で病院へ連絡するのか悩みました

ただ検診時に

経産婦であること、切迫だったことから

早めにきてほしいと言われてました

一度帰ることになるのは全然構わないけど

間に合わないのが困るのでと…





なのでとりあえず病院へ電話

現状を伝え一旦病院にきてくださいとのこと

すぐに上の子を預けれなかったので

上の子を車に乗せて

病院まで送ってもらいました





病院に着いたのが20時半ぐらい

陣痛の間隔は電話したときから

変わりないことを伝えて

モニターをすることに

その間主人と上の子は車で待機してました





上の子のときは破水からだったので

これが前駆陣痛なのか

本陣痛につながるものなのかよく分からず

ただまだ我慢できるくらいの痛みかな?

という感じでした