え?もう? | 子育て記録

子育て記録

備忘録として、自由に気ままに!

退院は平日の午前中だったので

帰宅時、上の子は保育所で不在

迎えにきてくれた主人も

送迎だけで仕事に戻らないといけなかったので

上の子のお迎えまでは

久しぶりの家で1人のんびり看板持ち





安静にはしないといけないので

片付けもそこそこにのんびりしてましたが

帰ったらとりあえずしたかったこと…

お風呂!に入りましたスター





入院中は、週2回程度のシャワーのみで

それは点滴が外れた後も一緒でした

当たり前だけど

立ったままシャワーするので

そんなゆっくりもできずささっと洗うのみ

なので、帰ったら絶対お風呂!て思ってました

なるべく長湯はせず、でもしっかり洗って

とてもスッキリしました!





そんなこんなしてると上の子のお迎えの時間に

久しぶりの再会は保育所で!笑

少し泣きそうな顔ででてきて

喜んでべったりくっついてくれました飛び出すハート

保育所でも無理言わずがんばってたみたいで

成長を感じました





夜ごはんはばぁばが持ってきてくれて

(ありがたい!)主人も早めに帰ってきて

久しぶりにみんなでごはんを食べて

入院するまでに過ごしてた

当たり前の時間を満喫しました!






そして…

家で寝るのも久しぶり〜と思いながら

寝る前にトイレに行くと…

え⁉︎えー⁉︎

少量ではあるけどおしるしのようなものが不安

え?もう?今日の今日で?

まだ入院の準備も整ってないのに

病院にとんぼ返り?この後陣痛くる?

頭の中では大分テンパっていたものの

上の子とおふとんに行くタイミングだったので

平静を装いおふとんへ

とりあえず夜だし陣痛もきてないし

一旦忘れようと思い笑

そのままおふとんに入りました