医院建築竣工 | リチェルカーレのブログ☆ 医院開業/クリニック新規開院/内装設計/医院設計/内装デザイン/診療圏調査/物件

医院建築竣工

皆さん、こんにちは!


時間が過ぎるのが速いなぁ~と感じていたら、もう夏になりますね。


前回のブログ更新が3月。


そして、今はもうすぐ6月・・・


約3ヵ月間も更新していなかったら、季節が変わるのは当たり前ですね(笑)


ブログの更新は遅くなっていますが、フェイスブックは定期的に更新しています。


そのため、フェイスブックもチェックしていただくと幸いです♪


フェイスブックURL:https://www.facebook.com/ricer.ricercare



3ヵ月経つとその時の工事現場は終わっていました。


内装は春開業でいくつも竣工し、


本ブログで紹介していました富士山の麓で行っている医院建築も竣工しました🎶


写真にて紹介致します。




クリニック名は、小舘クリニック


クリニックの移転をお手伝い致しました(^^♪


☆外観-1

富士山を背に



☆外観-2

駐車場から見る富士山



☆外観-3

窓の大きさや配置を変え、少し遊び心を入れています



☆外観-4

車寄せが印象的



☆受付

天井が高くて気持ち良い雰囲気



☆受付待合-1

患者さんが多いため、広い待合と受付に設計



☆受付待合-2

中から見る富士山



☆照明

雰囲気に合わせつつ、遊び心を取り入れた感じです



☆処置室

診療スペースは効率を重視しシンプルな作りに



☆トイレのサイン

こちらも遊び心を取り入れたサイン




富士山の麓の設計監理は無事に終了致しました。


休みなく次の設計監理の医院建築があります。


次はどの地域を紹介するかは、次回のお楽しみでお願いします!!!




リチェルカーレ公式ホームページはこちら!

http://www.ricercare.co.jp/