さて、
昨日は、
hempの集まりに行ってきましたょ。と。

別に悪口を書く訳ではないよ☆と。
前置きをしておくのである!!
(なんか悪口みたくなっちゃうのかもしれんと懸念。。。( ŏΔŏ ;)

昨年、
カナダで大麻草の合法化が国をあげて決まったのは、言わずと知れた現状ではあるのですね。

私も、
間接的に関わっているので、
詳しくどうのとか言えないのだけれどね。。。


んで、
まあ、
医療大麻についてに話題は凄く盛り上がっているんですね。

いいのいいの。
一植物なんやからさ。
好きに使えばいいと私は思うわけ。
自然の摂理、大自然の循環を考えると、規制とかアホくさい。本当にアホくさくて、一地球生物がヤイヤイこれはダメ!あれはダメ!って規制かけることはアホちゃうかと思う。

使う使わないも個人の自由やし、
自己責任の範囲のことやとも思うんだよね。

良いところをちゃんと有り難く使わせてもらうことが一番なのだ。

またそれを、
陰謀だのとかいうのもよくわからないところで、
今の現状をどう見る?!って考えるところから今回の議題に入ろうと思う。


何故、
我々からあの植物が取り上げれらなければならなかったのか?!

それはね。
利権じゃのなんじゃの言っているだけの話ではない。

今の現状からして、
取り上げられたのも理由があるのです。

それはね精神性の問題。

今、結構な課題を抱えている人々がムクムクと増えまくりのこの地球。
この植物を安易に使えていてはダメだということです。
このポイントはかなり大きい。
目くじら立ててヤイヤイ言っているうちは、
おかしな方向に向かわざる得ない訳で。。。
今一度、自分の内側を確認すべきなのだと思うのでした。

病気が悪なんじゃない。

病気を引き起こしている原因を確かめて、
向き合わないとなのね。

表面的なことばかりでは重要ななにかを見落としていることの代償はとても大きい。

目に見えていることと見えないことを如何にバランス良く捉えられるようになるかだ。
捉えることができたなら、次に行動に結びつけていけばいいのかだ。

どちらも偏っていては拉致があかないのだ。


改めて、
思う私なのでした。




ONELOVE
TOMO.