今ね。
土星について考えずにはいられないのです。


土星には色んな意味合いがある。
「凶星」
「忍耐と節制」
「境界の守護者」
などなど。。。
あまりにも良くない感じ。
キラキラワクワクしないイメージばかりが先行する。。。
でもね。
個々人にとっての最高の家庭教師だと思うのです。

人間って、
ある程度のストレスがないと成長はできない生き物であることもわかっている。
なんでも欲望のままに思うままに生きていけることって最高!!って思うんだろうけどさ。
実際、一度もストレスに感じたことのない人生っていうのは、楽しくないのかもしれないし、
「人生最高!」を味わいたいなら、「最低だ。。。」を経験しないと味わえないんだと思う。

何かしらのストレスを感じることは、
最高な人生のスパイスになる。

そんなことで、
自分自身を含めて、
周りの数人をサンプルにして、
独学しております。


私の超絶苦手とするものは、
「人間関係」。

人間関係に恐怖する時が多々あるのです。
経験上、これは乗り越えていかねばならん課題であるなとは幼少時から薄々気付いてはいたんですね。

今まで生きてきてみて、
振り返ってみても。
なんでそんなことされるん?!ってことが多い。

周囲の他者は自分の鏡なので、
間違いなく、「人間関係恐怖症」が祟ったものから派生していたのは言うまでもありませんね。対人恐怖症ではなく人間関係恐怖症ってのがミソ。社会で見せているペルソナに対する苦手意識とでもいいましょうか。
人間集団組織そのもののエネルギーを感じるのが恐怖って感じです。集団心理ってのは何かしら恐ろしい。一般論で物事考えるとかね。感化されやすいとかね。(所謂、日和見な)そんな集団。


自分が過去にやった報いが、
巡り巡って自分に返ってきたのかもしれませんが、
いやいや。。。
そういう訳ではない。
「恐怖」が問題だということです。
物心ついた頃には発生していたのね。。。
2、3歳にして人見知り満開でしたから。。。


それでも、
無慈悲にも家から追い出されて社会生活をさせられる訳ですから、荒療治的な感じで地獄に放り込まれる幼少期という感じでしたね。

そんなこんなで、
経験値を積んだ私は、
無理くり人間関係をどうすればやりくりできるか?を独学で習得していったわけです。

出来る限り、他者に嫌な気分をさせないようにする。
自分がされて嫌なことを周囲にしない。
グループを盛り上げる最短の方法は??
(かなり細心の注意をしている方だと自負している。)
そのせいで、エネルギーが枯渇してしまいがちなのですね。。。( ŏΔŏ ;)
エネルギッシュなのに、エネルギー不足といった二面性が私にはあります。ややこし!!w

でも、
幼少期の恐怖症って、
大人になっても残ってしまってるから、
どうしても抵抗感は常に少しは感じてはいます。波はあるけれどね。。。

今や、
その他大勢(グループ)がいるところに率先していきまくることはなくなしましたし、
イベント立ち上げて何かを企画することもしなくなりました。
パーティーピーポーなんて過去記事に書いてましたが、あれは自滅行為でしたね。
苦手を隠蔽することで自殺行為に夜な夜な耽るみたいなw



他者は自分の鏡。。。



しみじみ、
そうだなと思える昨今です。


この言葉って、ネガティブに受け取る意味で、
土星を認識するにはもってこいな言葉だと思う。



嫌だなーっていう所って大概乗り越えるか逃げるかってところなんだよね。

逃げるって行動というのも土星にある意味らしい('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

虚勢はるのも逃げてる。
逆ギレするのも、自分を棚に上げて逃げている行動といえる。

要は意固地になっちゃうってことから、
身構えてしまうんじゃなくて、
そこから解放出来るような自分になっていくと新しい世界が広がるよ❤︎ということを教えてくれているんではないのかな。と。


私の場合は、
「他者を心から信用すること」が課題になってくるんだけど、なかなか完璧に出来ないのがネック('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
全くできません!!って訳ではないょ?
裏切られた過去が多々にあるからさ。
誰でも彼でも信用って訳にはいかんからね。
こう考えれば信用たる人選出来るようになれ!!ってことも含まれているのかもしれない。。。( ŏΔŏ ;)
そだな。。。
書いててピンときた。。。
大勢多数の中から確かなモノを選び出す!!
コレも一理あるね(ღ˘ㅂ˘ღ)



さて、
土星ばかりみてると、
こう硬直してしまうのでアレだね。


ラッキースターである木星さんとかを合間合間に感じたりして、そればかり見なくてもいいんだよ❤︎と言われてるから、
そこまで気にしすぎることはないのだ。
ただし!全く以て無視してはいけないよ?w


時々、
苦手な先生(物事)を感じる時は、
何か間違ったことを自身がしているのかもしれないし、はたまた、自身に何らかのブロックが掛かっていて、それを解除する時なのかもしれないしって感じで、
気楽にテストがやってきたと思えれば良いよね❤︎
絶対、コウ!!って無理矢理押し通していると病気になっちゃうので。。。


土星先生がかなり近くにいる時って、
身体が硬直する感じがあります。
脳ミソもカチコチ、関節もカチコチ、
視野も狭くなるし、息も潜めないといけなく感じたりとかね。
お肌もハリがなくなってカサカサってね。


土星先生は、
そんなことを教えてくれる素敵な家庭教師なのです❤︎有難い存在ですね。
怒らせたら、ガクガクブルブルですけどー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


ONELOVE
TOMO.


☆☆☆私のHPはココから入れます★★★                     
On-ion LAB.

☆☆☆お問い合わせ★★★
ご予約など直接のメッセージはこちらから!!




☆☆☆フラワーオブライフなど神聖幾何学プレートや生命の樹アクセサリーお問い合わせ★★★
メッセージはこちらから!!

生命の樹アクセサリーについて