山の日の11日にカチーナさん(moonさん)を作りに行ってきました♩
気付けば11日前だ。。。(笑)
今日は22日でゲートの日でもありますね。

私のmoonさんは結構恥ずかしがり屋なようで、UPするのに今日まで掛かってしまったのでした。

サンフェスさんはノリノリなコだったので、なんて真逆('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!




みんなで集合写真。



おっとりしてます。

我が家にやってきても、
もったりしてる感じで自己主張は一切しません。

恐らくは新月に作ったからなのも要因の一つかもしれません。


逆に、
満月にmoonさんを作った場合。

結構賑やかなカチーナさんが出来上がるであろう予想です☆

なんてったってお月様が太陽光浴びまくってますからねぇ(笑)



ここに来て、
今一度、
月齢のワークをボチボチ始めました。

私は特にお月様の影響を意識させられやすい体質なので、

自分が考えている以上に気分屋であり、
感情の起伏が凄い波打つ如くって感じです。
そして時々滝の様に下降します。
自分では生まれてこの方、
ずっとこんな感じなので、
まあ普通っちゃ普通なんですがね。。。

客観的に勉強したり、観察したりしてると、
凄いお月様の影響半端なく影響されまくってる('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
感情の起伏プラス切れキャラ。
プチ切れ、ブチ切れ、マジ切れと色んなキレキレ現象が過去にたっぷりあったなぁ。。。

しかしながら
コレやらないで我慢を溜め込んでたら、
病気に掛かって、遠の昔死んでたと思います。

なかなか血の気が多い奴なのです。
餌食になった人たちには申し訳ないですが、
キレる理由が理不尽なワガママを私に押し付けた結果なのでね。
ワガママは笑顔で三度までききます。
三度以上は無しです。
四度するヒトは、今後ずっと何回もするの確定ですからね。
私はアナタのオカンでも侍女でもない。

これでも大分、人間的理性を保つことができるようになったものです( ŏΔŏ ;)
三度まで我慢出来るようになったのです。


カチーナさんを眺めながら、
自己の半生を振り返ったのでした。

Moonさんは黙って聴いてくれます。
新月のカチーナさん、
素敵なタイミングに作れたなとシミジミ思います( ة ن ة )❤︎



ONELOVE
TOMO.