地球はバージョンアップを常にしています。
昔も今もずっとしっぱなしで、最近は本当に加速してってて、
朝起きた時、爽快な目覚め♡っていう方はほぼいないと思います。



って、
本当しんどくない日ってないよね。


さあさあ。
そんなことは置いといて、、、
今朝は朝っぱらから大上司がネタぶっ混んできましたよ☆

なんやら「某大手T製薬会社」がね、
研究所をガッポリと縮小するらしく、
早期退職を推奨しているということ。
蓋開けたら、
もうね、
日本で研究するなってことらしいですわ。
おいおい。って感じでしょ?

5年前にもね、
T製薬会社の中において、
「日本の研究は海外に比べて、大分研究が遅れている(特に医薬品関連)し、
若手研究者の芽をトットと摘むのが恒例になっているのが現状だよな。。。」
って感じの話を上司達と溜め息ものの話で1日が終了ということもありました。

現に「小保方さん事件」が記憶に真新しいと思います。
確実にあれ揉み消し起きてたからね。
死人まで出して。
恐ろしいったらない。

それだけ閻魔殿になっている医療関係。
勿論、食料品関係も捨て置いてはいけないのだが。。。


そんなこんなで、
うちの上司はT製薬会社の人間なのだけれど、
翌年度から色々とバタバタしそうな予感。

徐々に日本は日本でなくなっている昨今ともいえる。
外資企業とか外資の傘下に大手企業が入ってってて、
トップがもはや日本人ではない会社ばかりになってるもんね。
こんなことでいいのであろうか?!
ちょっとばかり憤りを感じずにはいられないのである。

そんな話の横で、
残念な同僚が「うまい話なんてこの世の中にはないもんですよね。」的なことを
他人事のように話しているのを、何を努力もせずにどの口が言うねん!と思う私。

老後お金に苦労のしない生き方をするノウハウ本を常に読む彼女は、
もはや脳味噌が老人としか思えない。
まだこれからでしょ?!って思うし、諦めの人生を歩んでいる人を端で見ながら、
エンジン噴かす私のこの対照的な現象は一体なんなんでしょうかね。
もうそろそろ次のステージの為に片付けに取り掛かろうと思います☆



TOMO.