9月12日まで、揺す振りをかけられて、ぐわっんぐわん振り回される現象に翻弄されていましたが、
一応は終息しました。

私!!本当におちかれさま!!と心から労いたいです!!

でも残骸処理に只今奮闘中っ☆☆☆


すっごいね~

人の想いや感情って、こんなに渦巻くものなんだと実感☆

皆んなは、コレが自分やと認識している感情というものなんだけど、

実際のところというと、オプションの一個でしかないんだよね。

生きるという現象でのオプションでしかない。

そこで、それが自分なんだという思い入れが中心になっている状態なので、


何かが身の回りに起こった時に、振り回され易くなっちゃうんよね。

実際のところ違うからね。

感情や思考は本質の自分ではないのだ。

そういう傾向に陥りやすいということに関しては、

軌道修正し難い点ではあるけれど、

そうなりやすいんだと認識していれば、

容易く振り回されることは無くなるのだね。

そこに行き着くと結構楽に目の前に起こっている現象に振り回されやすくなることが無くなる。


でもでも、

振り回されることが悪いとも強ち言えなくて、

振り回されることによって、自分にとって新しい発見が得られたりするのも事実なのね。

今のこの現実をオプションを背負ったまま、真剣に捉えてる状態でもあるから、

ある意味、凄く勉強している状態でもぁる。



重たいダンベルもったまま如何にジャンプができるか?!を思案してて、

その方法が発見出来たなら、新しい世界にいけるんだもの。

その方が凄い飛躍じゃない?!

それってとても素敵なことやと思います♩



今、それが出来そうな状態なので、多少シンドイけれど、心は軽くなりました❤️


悪いことを知ることで、良いことが解る、良いことが際立つ☆


この学びの法則は、漏れ無く誰にでも当てはまることですね。